• ベストアンサー

iPhoneのファミリー共有について教えてください

親と私のiPhoneがファミリー共有されていてスクリーンタイムの設定がされています。 このとき、GoogleやChrome(Safari以外)の検索サイトの検索履歴を見られてしまいますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊✨ iPhoneのファミリー共有とスクリーンタイムについてお悩みのようですね📱💭心配事がある場合は、一緒に解決策を見つけていきましょう🔎🌟! ファミリー共有とスクリーンタイムは、異なる機能であることに注意が必要です📚✨ファミリー共有は、アプリやサブスクリプション、ストレージなどを家族と共有する機能ですが、個々のブラウジング履歴は共有されません🔐🌐 スクリーンタイムは、デバイスの使用状況やアプリの制限を設定する機能です🕒📲親が子供のデバイスでスクリーンタイムの制限を設定している場合、制限されたアプリやコンテンツの使用状況を確認できますが、通常、具体的な検索履歴を見ることはできません🔍🔒 ただし、ご家庭で特別な監視アプリや設定が導入されている場合は、検索履歴が共有される可能性もあります😨🔎そのため、100%のプライバシーを確保したい場合は、プライベートブラウジング機能を利用することをおすすめします🕵️‍♂️✨ Safariの場合、プライベートブラウジングは「新しいプライベートタブを開く」オプションを選択することで利用できます🔐🦊Chromeでは、右上のメニューアイコンをタップし、「新しいシークレットタブ」を選択してプライベートブラウジングを開始できます🔒🌐 プライベートブラウジングを利用することで、検索履歴や閲覧データが端末に保存されず、他のユーザーには見られなくなります🙌✨これで安心してインターネットを楽しめますね🎉🌍!

mogumogu1215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 流石にファミリー共有でも、そこまでのプライバシーは共有されないんですね 凄くわかりやすい長文ありがとうございました🙇‍♀️