• 締切済み

オーケストラに見学に行きます!

至急です! 東フィルのコンサートの見学に行きます。吹奏楽部員です。ゲネプロも見せてもらえるということなんですけど、具体的にどのようなことに気を付けたり、どのようなことをやると有意義な見学ができますか?

みんなの回答

回答No.1

あまりにも、 セキしたりする方が 多いとコンサートそのものが 集中出来ないため、のど飴や 龍角散などされてから 入場された方が良い。 また、曲目により長場になるため、 トイレが近い人は、 漏れても安心パンツなど履かれていくと良い。 また、座って見てるとどうしても 腰やお尻が痛くなるため、 痛くならない座布団とか腰当てとか あると良い。 携帯はもちろんオフ。