• 締切済み

なぜか Windows.old が有って消せません

Windows.old が消せないし、C-Drive の空き領域が 11GB も減っていて何処にゴミか残骸が有るのか判りません!空き領域を復活させたいのですが!探しようが有りません!どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• merrysun
回答No.6

「 Windows.old 」 フォルダーの削除方法 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3760?site_domain=default

• asuncion
回答No.5

もっと詳しい情報よろ。 そもそもCドライブの全容量はいくらで、 今現在、残りの容量はいくら? 何でこんなこときいてるかっていうと、 例えばCドラの容量が1TBとかだったら、 11GBなんてのはゴミだから。

• ts0472
回答No.4

Windowsをアップグレードされているのかな? 旧OSに戻すためのデータが格納されると保存量も多くなってしまいます 戻してもサポート切れなど 正常に稼働すれば必要ない場合も多いんですけどね 御利用OSで削除方法が異なるかも知れませんが ディスククリーンアップで削除できるんじゃないか?と思います 以前のWindowsのインストール それでもダメとなると コマンドプロンプトを使うか 他のOSでWindowsの干渉を受けない状態で

回答No.2

本当にそれを要らなかったら、セーフモードでWindowsを起動してWindows.old を消すか、一時的に Windows PEまたはLinuxを起動して、消すって手はあるね。

• 4500rpm
回答No.2

まず、Windows.oldフォルダを表示させて、重要なファイルがないか探してください。あれば、適切なところに移動させてください。 需要なファイルがなければ、中身を削除してください。 次にWindows.oldファイルを削除するには、以下の2つの方法のいずれかを参照してください。 方法1:ディスククリーンアップを使用 方法2:CMDを使う

• aokii
回答No.1

通常、Windows.oldは元に戻したい時に使うバックアップですが、現在問題なくパソコンが動いていましたら、削除しても大丈夫です。C-Drive の空き領域を増やしたいのでしたら、自作した写真や画像や動画や使っていない不要なソフト及びゴミ箱内を削除してみることをお勧めします。