• 締切済み

2次会の内容について

10月末に結婚式をします。 そこで2次会も同じ日に行おうと思って いるのですが、幹事を頼むにも直前のために なかなか頼みずらく・・・ 主人の勤め先の居酒屋で飲み会風に 行おうと考えています。 2次会というと、ゲームをやるのが普通なのかなと 思うので、何もやらずに大人数で飲み会をして 二人からの挨拶程度であとはフリーの飲み会 ってありなのかなぁと心配です。 ちなみに、受付をやってくれる友達はいます。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• sutemu
回答No.5

おめでとうございまあす。 幸せのおすそ分けで 合コン みたいのが いいんじゃないかかな 女の子が気に入った男の人に メアド渡すとか かんじ は 頼める人がいないなら プロに頼むとか?

回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 会社の後輩がそのような形式で2次会をやりました。 新郎新婦の顔見せと言う意味ではアリとは思いますが、 人数が多い&また座席での着席スタイルでしたので各グループで固まり、会社の飲み会みたいな雰囲気でした。 ゲームやビンゴなどを行なう2次会に慣れた人を招待した場合、あれ?と思われるかも知れませんね。 また、新郎新婦は(自分のときもそうでしたが)人数が多いと挨拶に忙しく、ゆっくり来ていただいた方と話すというこが出来ません。 なので、招待した方をもてなしたいと思うなら、miu_syunken さんがかかれているように自分達がホストとなるとか、会が盛り上がる工夫を少し考えたほうが良いかもしれませんね。 今が、一番忙しいときでしょう。 お体に気をつけて頑張って下さい。

• rokko
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 2次会のイベントは少しあったほうが楽しいですよね。私が出席した会社の後輩の2次会ではとても楽しませてもらいました。 まず新郎新婦がドレスアップしていたこと。 披露宴に出席しなかったのですが綺麗な花嫁さんを見られて良かったです。ピンクのすとんとした、二次会でも違和感の無いドレスにストールでした。 二人に質問タイムがあって、お互いの第一印象や付き合ったきっかけ、これからの家庭の希望とかを出席者たちが二人にインタビューしました。 入り口で幹事さんがポラロイドで全員の写真を一人ずつ撮り一言ずつコメントを記入して、新郎新婦にプレゼント。記念に残って喜んでもらえました。 もし、自分たちで考えてやるのでしたら、テーブルにミニキャンドルを置いてプチキャンドルサービスとか。雰囲気も出る様な気がします。 ウェルカムプレートとかも手作りであればもっと楽しめるんじゃないでしょうか? いい2次会ができるといいですね。

sorazou
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 もともと、飲み会風にするということで 話が進んでなかったので、 イベントを考えるのも、幹事を頼むのも ・・・。 なんだか、旦那の協力が少なくてというか 相談する暇がなくて話が進まないんです。 結局、飲み会になってしまいそうな感じです。 式のほうで手作りはたくさんしていて 2次会まで手が出せないというのが現状でして・・。 一生に一度のことですから なんとかしたいのですが・・・。 一人ではなんともできなくて困ってます。

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 >幹事を頼むにも直前のためになかなか頼みずらく・・・ だったら自分たちがホストになってしまったらどうでしょう?お祝いに来てくれた方を新郎・新婦がおもてなしするみたいな。一風変わった2次会でみなさん喜んでくれると思いますよ^^何もやらずに飲み会風では2次会の意味がないと思うんです。#1の方もおっしゃっていますが、2次会は披露宴を見れなかった方達に披露する場だから、ただの飲み会ではがっかりすると思いますよ。まだ1ヶ月あるのだから、いろいろ考えてみて下さい!楽しい2次会にして下さいね♪

sorazou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 二人で考えてみます。

回答No.1

まだ1ヶ月以上あるので幹事を立てたほうが良いんじゃないですか? 両方のご友人でも良いし、ご主人(になる方)のご友人でも良いし、やっぱり、2次会は披露宴を見れなかった方には披露の場なので、進行役がいたほうが盛り上がると思いますよ。 記念品なんかもお2人で選んで最後に渡したり…。 私は両方の友人を幹事にして4人いたのですが、2人はくっついてしまいました(^^)

sorazou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 友人に頼む件ですが なかなか、みんな仕事が忙しかったり 家が遠かったりと集まれそうもないので 二人でがんばって考えようと思います。