• ベストアンサー

海外から日本にsmsが送れない

本当に困っています。海外から日本の友人にsmsを送りたいのですが、短文だと送れているようなのですが、100文字を越える文だと送られていないようです。ただ、他の日本の友人によっては長文でも送れているのですが、機種によってあるいはサービスによってそんなに受信できる、出来ないに、違いはあるのですか? その友人はlineなどはやっていないため、smsのみが連絡手段なので、どうしても理由が知りたいです。 どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

国際SMS通信 送信:ご利用の機種またはアプリにより1回に送信可能な文字数が異なります。 以下で確認をしてください。 SMSには文字数の制限がある?携帯電話の機種や携帯電話会社ごとの上限を解説 https://www.accrete-inc.com/column/20220524.html

その他の回答 (3)

• f272
回答No.3

> もし70文字以上のメールを送った場合、相手の方にはどのように届いているのでしょうか? 又は届いていないのでしょうか? 自分のほうに制限があるのなら,送れない。 相手のほうに制限があるのなら,70文字前後で分割表示となる。 smsではなく,普通のメールを送るほうがいいですよ。

• f272
回答No.2

もともとSMSで送信できる文字数の上限は全角70文字(半角160文字)でしたので、古い仕様のスマホでは今でもそのまままです。

nhk2023
質問者

補足

もし70文字以上のメールを送った場合、相手の方にはどのように届いているのでしょうか? 又は届いていないのでしょうか?

回答No.1

国際SMSとは https://www.ex-sms.com/related/international/ >基本的に半角160文字、全角70文字までが上限です。 >(機種やキャリアによって一部異なります) むしろ、100文字以上で届くほうが例外なのかもしれません。