• ベストアンサー

monkers audio知ってます?

monkers audioのエンコーダーってまだ普及してないんですか? フリーソフトで見かけないのですが。 と言うかmonkers audio自体知っている人がほとんどいないのは気のせいでしょうか?

• nike78
  • お礼率55% (121/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

>と言うかmonkers audio自体知っている人が >ほとんどいないのは気のせいでしょうか? たぶん、あなたしか知らないでしょう。 マニアの間で話題になっているのは「Monkey's Audio」 ですので。 …というあげ足ツッコミはさておき(^^;)。 確かに可逆圧縮というのは魅力的な要素なんですが、 いかんせん圧縮率の悪さが“あまりおいしくない”印象 を与えているのかも。 コンスタントに1/2以上、できれば1/3~1/4程度までの 圧縮ができれば、爆発的にヒットするような気はします。 >エンコーダーってまだ普及してないんですか? 確かに今のところ、公式サイトにある以外のものは見か けないですね…。

参考URL:
http://www.monkeysaudio.com/
nike78
質問者

お礼

恥ずかしい!monkeysと打ったつもりなのに…(;;) 圧縮率がわるいからですか。普及してない理由がよくわかりました。 ありがとうございました。