• ベストアンサー

フォルダの設定がおかしくなりました。

よろしくお願いします。 先ほど、フォルダに整理をしていたら急に設定がおかしくなりました。  アイコンの整列で「種類わけ」をしてたのですが、急に「種類わけ」がなくなって「サイズ」と「名前」の項目しかでなくなりました。種類わけがないとフォルダ整理がつらいです。  何か間違った設定をしてしまったのでしょうか?  種類わけを出すのにどのような設定をすればいいと思いますか?環境はウィンドウズXPです。 後、フォルダのツールバーに戻るボタンなんかなかったのに出てきました。  パソコンの前にいますのですぐに受け答えができます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

表示(V) -> 詳細表示の設定(C)です。アイコンの整列(I)の1つ下です。 ここで種類にチェックが入ってないと思いますのでチェックをしてOKボタンを押してください。 戻るボタンの方は、表示(V) -> ツール バー(T)の標準のボタン(S)にチェックが入っているとでます。 が、ここはチェックが入っているのが普通だったと思います。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました!できました!

関連するQ&A

  • 全フォルダ共通に設定したい

    windows XPでアイコンの表示設定や整列設定、自動整列設定などを全フォルダで共通にするやりかたをおしえてください。

  • win7フォルダ内アイコンを自由に並べる方法

    WIN7のフォルダー内のアイコンや フォルダーが自由に並べることが出来ていたのですが 突然並べられなくなりました。 フォルダー内のフォルダ-- のアイコンは以前のように自由に 並べられるので「表示」をクリックしたら 「自郵整列」等間隔整列」の項目があってチェックが 外れていました。 今回自由に並べられないフォルダーの「表示」には 「自郵整列」等間隔整列」の項目が消えています。 直前の操作は画像フォルダーのファイルがサムネイルが出ないので 整理から入って操作してサムネイルが出るようにしたので それが原因かも知れません。 解決方法をお教え下さい。

  • フォルダの設定を教えて下さい!!

    どなたか教えて下さい!! フォルダの中を整理するために、エクセル・ワード・ワパポごとに分けています。 「アイコンの整理」→「種類」→「グループで表示」でアプリケーションごとに整理しておいております。但し、フォルダーを作る毎に毎回設定しなおしています。この状態を初期化する方法があれば教えて頂きたいのですが。 よくご存知の方で、そんなのできないよ。と言う回答でもお願い致します。諦めが付きますので。。。

  • WindowsXPでフォルダ設定が保存されません。

    WindowsXPのフォルダで右クリックし「アイコンの整列」-「種類」、「グループで表示」などで設定したフォルダ情報が数日で初期状態に戻ってしまいます。 USB外部ハードディスク上のフォルダに設定した場合も同じく消えてしまいます。 どなたか対処法をご存知ではないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • フォルダ⇒表示⇒アイコン整列について

    こんばんわ(。-人-。) フォルダのアイコン整列についてなのですが最近アイコン整列の詳細表示の設定をいじって不必要な物・必要な物を入れ替えても少したつと(数分から数十分)名前・サイズ・種類...といった感じに勝手に変えられています。 それと同時にフォルダ内も勝手に並び替えられていて音楽CDなどPCに読み込んでもトラックをめちゃくちゃに表示されます・・・。 何度設定を戻してもまた勝手に戻されどうしていいかわかりません。 ツール⇒フォルダオプション⇒表示⇒すべてのフォルダに適用を行っても数分その状態がすべてのフォルダに適用されるだけですぐにまた名前・サイズ・種類...とういった感じに勝手に変更されています。 どうしたらよろしいでしょうか・・・。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • フォルダ内のアイコンを整理したい。

    よくありますマイビデオなどのフォルダ内のアイコンまたは一覧の順番を整えたいのですが上手くゆきません。 フォルダ内のアイコンは右クリックにてアイコンの整理は出来ますが、名前順や種類別などしか選べません。 デスクトップのアイコンの整理のように、自動整列しないように出来ませんでしょうか。 いろいろやってみましたが駄目でした。 何方か分かる方はいらっしゃいませんか? よろしく御願い致します。 何故必要かと言いますと、ネット等から映画をダウンして、第1話 第2話というぅふうに順番に入ればいいのですが、順番にならないときがあります。 それを整理したいのです。

  • フォルダの表示設定

    フォルダのツールバーの標準のボタンの下に戻る、上へ、切り取り、コピー、 等の文字がありますが、この文字を消したり、 アイコンを小さく表示したり出来ませんか? 出来るだけフォルダを開いたときにフォルダ内が、 大きく表示されるようにしたいです。

  • フォルダの表示設定が保存されません

    WindowsXP Pro SP2を使っています。 エクスプローラで,あるフォルダのアイコンの表示設定を変更しても,それが保存されなくなりました。(変更して,一度上のフォルダに上がり,すぐそのフォルダに戻ってもアイコン表示が元に戻っています) 「フォルダオプション」から「全フォルダをリセット」や「各フォルダの表示設定を保存」のチェックをオン・オフしても症状は変わりませんでした。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\BagMRU HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\Bags の削除も効果はありませんでした。 http://support.microsoft.com/kb/813711/JA/ のものはSP2では有効になっています。 原因かどうかはわからないのですが,エクスプローラの「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」で「テキストのオプション」を「ボタン名を表示する」に,「アイコンのオプション」を「大きいアイコン」にして閉じて,もう一度開いて「小さいアイコン」にして閉じたら,このようなことになった気がします。(デザインの確認をするつもりでした) 症状が出てから,この個所をデフォルトのものに戻したり変更したりしても症状は改善されませんでした。 できれば他の常駐ツールを使わずに改善したいと思っています。 どなたかこの症状の改善に心あたりのある方はいませんか?

  • フォルダ内の表示を毎回同じにする方法

     フォルダに入れてあるファイルのアイコンの表示の仕方を「詳細」のサイズで種類別にグループ表示させていて、表示する項目も「名前」「サイズ」「種類」だけにしてあります。  ですが、アップローダーなどでフォルダを参照すると、次にそのフォルダを開いたときに「大アイコン」に戻り、また表示する項目が「名前」「撮影日」「タグ」「サイズ」「評価」の初期状態?に戻ってしまいます。  フォルダを参照しても表示が変わらないようにする設定か、変わらないようにするソフトなどありませんでしょうか。  ご回答よろしくお願いします。

  • アイコンの整列について

    アイコンの整列についてお尋ねします。 あるフォルダーを開いてサブフォルダーやファイルを表示しているとき、アイコンの整列で種類順に並べてさらに同一種類の中は名前順にあるいはサイズ順や更新日付順に整列させたいのですがうまくいきません。 例えば、初めに日付順に整列させてその後種類順に整列をすると、同一種類の中の日付順が崩れてしまいます。 これをうまく処理する手順、設定はあるのでしょうか?