• 締切済み

配達について

普段家にいないのですが、水の置き配ってできるんですかね? アパートなのでいたずらとか心配で、どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

みんなの回答

• dedypraja
回答No.3

配達については、配送業者や販売元によって異なる場合がありますので、ご自身で直接問い合わせることをおすすめします。一般的には、不在時に置き配を行う配送業者もありますが、届け先の状況や商品の性質によっては置き配ができない場合もあります。また、配達時に受け取りができるように、別の受け取り方法を選択することもできます。配送業者や販売元に確認することで、より正確な情報を得ることができます。

• nijjin
回答No.2

宅配業者によっては営業所での受け取りやコンビニでの受け取りが出来ます。 発送元が対応していなくても配達業者によってはアプリやLINEで変更できるようになっています。 他にも配達日時、配達時間、置き配を含む受け取り場所の変更などに対応できる場合もあります。

chourou98736
質問者

お礼

最近は色々な受け取り方があることを知りました。 携帯ソフトは使いこなせないので分からないですが、コンビニで受取できるならそれが一番便利ですね。教えていただきありがとうございます。

回答No.1

置き配は指定できる宅配会社であれば可能かと思います。 ただ、質問者さまの不安(いたずら)だけは第三者が絡むのでどうにも払拭はできませんから、心配であれば在宅している時に受け取るか宅急便の営業所受け取りにしたり、自らが出向いて受け取る手段を選択するようかと思います。

chourou98736
質問者

お礼

営業所受取もできるんですね。丁寧にご回答いただきありがとうございます。 大変参考になりました。