• ベストアンサー

音ゲーと動画投稿

音ゲーの手元動画や、本人がプレイしている姿(少し画面や音楽が入っている)のであれば基本、削除はされないと思いますが、いわゆるプレイ動画って音ゲーでは無理ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

かつてゲーム動画を使ったミュージックビデオ系の動画を製作・投稿していました。 >本人がプレイしている姿(少し画面や音楽が入っている)のであれば基本、削除はされない 著作権違反は親告罪ですので、削除されるかどうかは権利者次第です。 削除されても仕方ないと思って投稿してください。 >いわゆるプレイ動画って音ゲーでは無理ですよね? 高難易度の譜面をフルコンボどころかオールパーフェクトだったり両手用のゲームを片手でやったりするような動画は見かけますがあれは何度もやり直して成功したものを使ってますし、プレイしながら実況するような「プレイ動画」だとやったとしても神業レベルでないと見てくれる人はほとんどいないかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>音ゲーの手元動画や、本人がプレイしている姿(少し画面や音楽が入っている)のであれば基本、削除はされないと思いますが 手元動画や本人の姿だけであっても、著作権で保護された楽曲の音がちょっとでも入ってたらアウトでしょう。 >いわゆるプレイ動画って音ゲーでは無理ですよね? ゲームの「画面や音」を入れないなら可能ですが、コントローラーをガチャガチャ操作しているだけの無音の動画になっちゃうので、誰も見ないと思います。