• 締切済み
  • 困ってます

音ゲーは慣れの問題なのでしょうか

自分は学生のころ全く音ゲーをやったことがないのでそういう意味では昔からやっている人と比べると経験値の差は大きいと思いますが 現在「毎日やる+1つの音ゲーではなく複数やる」というのを続けているのですが高難易度になると当然難しくなりますし、YouTubeの上手い人達の手元動画をみたりすると機械かのような正確な動きでそのレベルになれる気がしません…

みんなの回答

• 回答No.4

>YouTubeの上手い人達の手元動画をみたりすると機械かのような正確な動きでそのレベルになれる気がしません… 個人的には、音ゲーでも他のモノでも「操作」などに関しては「一種の才能」だと思っています 練習すれば上手くなる人もいれば、もともとそういうのが得意な人もいます 自分はバンドリをやっていますが、YouTubeでエキスパートのLv.27あたりの動画を観れば「あぁ~これは練習しても出来そうにもないな」ってなります 実際にやれば、何度やっても出来ませんし YouTubeで太鼓の達人とかを観ると、ゲーセンで全良を簡単そうに出してる人もいますからね 特にあれを観ていると、練習して上達したようには見えませんけどね なんて言うか、「生まれもった得意分野」って感じに見えます 結局のところ、人には向き不向きってのがありますから 出来るのは出来ますし、出来ないのは出来ません