• 締切済み

YouTube・動画投稿!

YouTubeに自分の写した動画をUPするのに 動画に音楽を付けたり画面の中に文字を書いたりは 特別なソフトなんかが要るのですか? 無料で出来るサイトなど有れば教えて頂きたいのですが ご存知の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jn5pvrgh
回答No.2

OSがWindows7かWindows Vistaに限りますが Windows Liveムービーメーカーをお使いください。 下記のURLを開いてインストールしてください。 操作ガイドも書かれております。 Windows Live Essentials 2011をダウンロードしていただくと その中に、Windows Live Movie Makerが入っています。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/step1.htm Windows Live Movie Makerは 多くの方が使われていると思いますし 私も使っています。 勿論無料です。  文字やBGMを入れることも勿論出来ます。 操作も簡単で、高機能です。 使ってみると直感的に理解出来るかと思います    尚、BGMを入れる場合の注意点は著作権があります。 たとえば、市販のCDから気に入った音楽を 使用許諾なしに勝手に動画に入れると 当然著作権侵害になります。 YouTubeは音楽の著作権には大変厳しいです。 ご注意ください。  ですので、一般的には ネットでロイヤリティーフリーなどの 無料又は有料の音楽をダウンロードして 使うことになります。 音楽は検索すると色々と見つかります。 気に入った音楽があれば、 必ず著作権者の利用規約を良くお読みになってから 使用可能ならご使用ください。  著作権フリーとは著作権がないと言う意味では無く 条件を満たした上での使用許諾との解釈が一般的です。 厳密に言うとロイヤリティフリーです。

rocky-jp
質問者

お礼

XPは、ダメですか>< しかし、10が出ると聞いているんで その時に、チャレンジしてみます♪ 音楽の事も、勉強に成りました 有難う御座います。。。

回答No.1

すべてYouTube上でできます。 動画を投稿するためにログインする必要があるので、Gmailなどを取得して登録しておけば、動画のアップロード後、動画の管理画面から、動画のカット、結合、切り替え効果、テロップ、字幕、音楽の挿入など、Web上(YouTube上)でできます。

rocky-jp
質問者

お礼

有難う御座います♪ 一度、グーグルのアカウントから チャレンジしてみます♪ 上手く出来るでしょうかは 別ですが><