• 締切済み

プリペイドSIMカードについて

海外から一時帰国の間、Nippon sim for Japan というプリペイド SIMカードを使っていました。 また日本から出国し現地の SIMカードに入れ直したらインターネットが使えなくなりました。 Nippon simを設定するときにAPNを変更しプロファイルを変更したためでしょうか。その時に SIMがロックされてしまったのでしょうか。またどうしたら現地の SIMカードが使えるようになりますか。使っている端末はiPhone11です。

noname#260789
noname#260789

みんなの回答

回答No.1

>Nippon simを設定するときにAPNを変更しプロファイルを変更したためでしょうか。 はい。 >その時に SIMがロックされてしまったのでしょうか。 SIMロックはされません。 >またどうしたら現地の SIMカードが使えるようになりますか。 現地のSIM用にAPNを変更しプロファイルを変更

noname#260789
質問者

お礼

ありがとうございます。使えるようになりました。

関連するQ&A

  • プリペイドSIMカードでメールはできるの?

    SIMロックがかかっていない端末に海外用プリペイドSIMカードを入れてメールは可能なのでしょうか?

  • 日本の携帯で、プリペイドのSIMカードがつかえますか?

    日本の携帯(3G+GSMつき)をドイツで使用する場合、現地のプリペイドのSIMカードを使用することは可能でしょうか?本来はSIMカードにロックがかかっているから無理と思うのですが知人ができるみたいなことを言っていたので・・・。詳しい方教えてください。

  • 香港のiPhone 3GにリペイドSIMを入れて日本で使いたい

    こんにちは。 香港に住んでいるものです。 来週日本に一時帰国するためこちらで使っている携帯iPhone 3G(SIMロックフリー)を 使いたいのですが、日本国内でプリペイドのSIMカードは売っているのでしょうか? また、使うことはできるのでしょうか? 日本のプリペイド携帯、SIMについてよくわからないので 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • プリペイドの通話できるSIMカードのお勧めは?

    現在、海外留学中で、今、夏休みで日本に帰国しています。いつも日本に帰国中はデータのSIMカードをSIMフリーのiphoneに入れて、通話はskyp-out、linephoneなどの通話アプリで済ましていました。しかし、この夏休みはバイトをすることになり、連絡用に携帯電話の番号が必要になりました。3か月くらい日本にいるので、プリペイドで通話機能がついている、できれば延長すれば、電話番号が変わらないプリペイドのSIMカードはないでしょうか?他に良い方法があれば、教えて下さい。

  • 海外SIMカード

    こんにちは。 6ヶ月前にアメリカでIphone5sを購入し(機種はアップルストアでAT&T指定で購入) 2年契約のプランで使ってました。 諸事情により日本に帰国しなければならなくなり、ペナルティー約$300を支払い、 契約解除しました。 今回また転勤になりアメリカに行くのですが、このIphone5sを使いたく、 1、2年契約から契約解除したIphone5sはSIMフリーなのか 2、SIMカードはまだ以前のものが入っているのですがAT&Tで2年契約ではなくプリペイドで使いたい場合はこのSIMカードが使えるのか。 3、もし使えないのならAT&TやT-mobileのプリペイドSIMを買えばよいのか(Walmartなどで売っているSIM。) 3、AT&T Go-phoneのSIMはGophone用の電話を買わないと使えないのか。 4、SIMフリーでなかった場合、プリペイドで使う方法はないのか。 以上の質問なのですが、渡航日が近いため教えていただければうれしいです。 SIMカード、SIMロックなどの知識がなく質問内容わかりづらくてすみません。

  • フリーSIMカード使用でのLINEの登録/利用方法

    こんにちは。 海外在住の友人が日本にもうすぐ一時帰国します。 彼女が現地で使っているiphoneがロックフリーということで、日本にいる間は、そのiphoneを末端としてプリペイドのフリーのSIMカードを購入して利用する方法を勧めてます。 b-mobileの1GB(30日)だと、データのSIMですが、LINEやスカイプを使えば必要な時は音声通話も利用できるし。。。と思っていたのですが、ここで疑問が浮上しました。 彼女のiphoneには、日本のみんなとやりとりするためにすでにLINEのアプリははいっているということなのですが、LINEは電話番号で登録なので、彼女のiphoneにはいっているLINEは、現地の電話番号(現地のキャリアで登録している電話番号)で登録されています。 今回の帰国中は、そのキャリアのSIMは抜いて、日本で使えるプリペイドのSIMを入れることになるわけですが、その場合は、彼女のiphoneにはいっているLINEのアプリは自動的に使えなくなるのでしょうか?? b-mobileのSIMカードの説明には、「電話番号もついていますが、データ通信専用であり、電話や SMSは使用できません。SkypeやLINEのようなデータ通信上での通話アプリであれば可能です。」とあるのですが、このついてくる電話番号で再度、一時的に登録ができるのでしょうか? または、電話番号なしで、登録する方法などもあるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

  • プリペイドSIMカードについて ドコモP905i

    海外在住の者です。 今月日本に2週間だけ一時帰国することになったのですが、 P905i本体だけ持っているのでプリペイド式SIMカードだけ購入するかレンタルするかについて質問があります。 ネットでソフトバンクがプリペイド式のSIMカードを販売しているとありました。 もしソフトバンクでプリペイドSIMカードを買った場合、ドコモP905iでは使えるのでしょうか? また、レンタルの場合、一番安く済むところを教えてください。 日本での使用は、通話のみ必要なのでデータ通信などは必要ありません。 宜しくお願い致します。

  • バンコクで携帯と、SIMカード、プリペイドカードを買うには

    バンコクで現地で使う、携帯と、SIMカード、プリペイドカードを買うにはどうしたらいいでしょうか? 参考になるサイトなどありましたら、URLを教えてください。

  • 短期間で使えるプリペイドsim

    一時帰国で3週間ほど日本に滞在する予定です。 SimフリーのAndroid があるのでプリペイドsimを使いたいのですが、おすすめを教えてください。 安くて、成田空港で買えるか受け取れるものだと嬉しいです。

  • So-netプリペイドカード

    So-netプリペイドカードをフリーSiMのhuaweip10liteで使いたいんですが、APNはなんですか?