• 締切済み

プリペイドSIMカードについて

海外から一時帰国の間、Nippon sim for Japan というプリペイド SIMカードを使っていました。 また日本から出国し現地の SIMカードに入れ直したらインターネットが使えなくなりました。 Nippon simを設定するときにAPNを変更しプロファイルを変更したためでしょうか。その時に SIMがロックされてしまったのでしょうか。またどうしたら現地の SIMカードが使えるようになりますか。使っている端末はiPhone11です。

noname#260789

みんなの回答

回答No.1

>Nippon simを設定するときにAPNを変更しプロファイルを変更したためでしょうか。 はい。 >その時に SIMがロックされてしまったのでしょうか。 SIMロックはされません。 >またどうしたら現地の SIMカードが使えるようになりますか。 現地のSIM用にAPNを変更しプロファイルを変更

質問者

お礼

ありがとうございます。使えるようになりました。