• ベストアンサー

LINEの電話番号検索について

LINEの電話番号検索で調べたい人の電話番号を入力してその人のアカウントが出てくればそのアカウントを利用してるということで間違いないでしょうか? 別のアカウントを利用している場合、電話番号検索では出てこないですか? 電話番号は確実にその人のものです。 LINEは同じ電話番号で二つアカウントは持てないと思うのですが、同じ電話番号で別のアカウントを持っているという可能性はありますか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LINEのアカウントと電話番号は一対一の関係になっています。つまり、一つの電話番号に対して一つのLINEアカウントしか作成できない仕様になっています。そのため、同じ電話番号で別のアカウントを持つことはできません。 また、LINEでは電話番号を登録することでアカウントを作成するため、同じ電話番号でアカウントを検索することができます。電話番号を入力した場合、対応するアカウントが存在すればそのアカウントの情報が表示されます。しかし、電話番号が正確でない場合や、電話番号が登録されていない場合はアカウントが見つからない可能性があります。

saki0616
質問者

お礼

ありがとうございます。