• ベストアンサー

Excel プルダウン 補足説明付きの場合

misatoannaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

通常の入力規則(リスト)で実現させる場合ですと少し手が込みますが、以下は、リストの元の値の範囲を G1:G4 とした場合です。 G1に1、G2に2、‥‥のように数字だけを入力します。 ↓ セルG1の書式設定で、表示形式を「G/標準 確認完了」のようにユーザー設定します。 セルG2以降も同様に、"G/標準+スペース+表示したい文字列" の様式で表示形式を設定します。 ↓ G列が "1 確認完了"、"2 確認中"、‥‥ のように表示されます。 ↓ この範囲を、リスト(入力規則)の元の値として指定します。

kmsakutomo
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 ご提案頂いた方法でチャレンジしていますが、最後の「この範囲をリスト(入力規制)の元の値として指定します。」の部分が具体的にどうするのかが良く理解できておらず、まだうまくいっていません。 もう少し補足説明頂ければ大変助かります。 以上、よろしくお願いいたします。

kmsakutomo
質問者

補足

先ほど、「この範囲をリスト(入力規制)の元の値として指定します。」の部分が理解できなかった、と述べましたが、 試行錯誤して、ようやくわかりました。私の場合はN4:N7 が範囲でしたが、リスト(入力規則)の元の値は「=$N$4:$N$7」のようにすれば良いのでした。 ありがとうございました。