• ベストアンサー

パズドラ シヴァドラの代わりは居る?

のんびりとパズドラをやっている初心者です。 ジョジョコラボでジョナサン、正月ガチャで正月カミムスビを当てたのでパーティを組んでみたいのですが、私は超転生シヴァドラを一体も持っていません。さらに、Youtubeでいくつかシヴァドラ降臨の動画を確認したのですが、キャラ不足orパズル力不足(満足にドロップを操作するには操作時間が13秒ほど必要)で、どれも上手くいくビジョンが見えません。 そこで質問なのですが、シヴァドラは何か他のキャラで代用することは可能なのでしょうか? もし代用が不可能なら、無課金でも組めて、簡単なパズルでもシヴァドラ降臨をクリアできるパーティを教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あと、シヴァドラはモンポ購入のキャラです 3ターンで火12個確保出来る代用キャラはいません 転生までの素材は簡単な降臨で確保できます 超転生シヴァドラ降臨についてはコンテしてでも確保して損はない気がします 例えば3枚作るとして必要な希石は12枚 これを毎回1コンでクリアすれば石12個 石12個なんて今のダイガチャたった2回分です 編成については持ってるキャラ次第なのでなんとも言えませんがストーリーで入手出来る三蔵法師がドラゴンキラー5個とスキルで覚醒無効回復出来るのでめちゃくちゃ強かったです

その他の回答 (1)

回答No.1

シヴァドラはスキルが3ターンで3体いれば常に使える仕組みなので、ループさせるなら代用出来ないと思います。 下の編成が一番簡単そうです。マッハ以外は交換所(コラボ)で手に入ります。操作時間も22秒です。マッハは、ゴッドフェスから出ます。 https://youtu.be/rxi9nWwlVzU あと、シヴァドラ降臨はシヴァドラを超転生進化させる素材が手に入るだけなので、本体は「モンスター購入」から買う必要あります。 進化素材に必要になるのでテクニカルダンジョン(EX2-5)などを進める→ダイの大冒険コラボ終了前に必要なキャラ交換→ストーリーなどで石集めてゴッドフェスでマッハ狙う→モンポ集めてシヴァドラ交換が良さそう。