HP704の打鍵音に問題があります。購入したピアノとの違いは設定の問題?クレームの対応についても悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 新しく昨日購入したHP704のピアノで打鍵音がボコボコというかガタガタというか気になります。ビックカメラで試した際は打鍵音はなく、そのまま購入しました。設定の問題なのか不明です。
  • 購入したHP704のピアノの打鍵音がビックカメラで試した際とは違い、ボコボコというかガタガタというか気になるものです。設定の問題でしょうか。
  • 新たに購入したHP704のピアノの打鍵音がビックカメラで試した際と異なり、ボコボコというかガタガタというか気になります。設定に問題があるのか検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP704

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! HP704 ===ご記入ください=== 新しく昨日購入したのですが、打鍵音がボコボコというかガタガタというか、鍵盤を押すと気になります。 ビックカメラで試しに同じピアノをひいたときには打鍵音がなくて気に入って購入したのですが、何か設定の問題でしょうか。 とても残念で、返品したいくらいです。 回りへの配慮の問題ではなく自分自身がひいていての問題です。 この程度のクレームは返品もできないでしょうから、でもせっかく買ったので、ほんとにざんねんで。。。電話しても英語なので良くわからず。。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sobayalow
回答No.1

購入されてすぐにも関わらず、ボコボコ・ガタガタと物理的に駆動音がするのであればおかしいですね、、、。  ご自身で持ち帰って組み上げた訳ではないでしょうから、設置業者等も把握している購入店に相談するのが良いと思いますよ。 気持ちはお察ししますが、クレーマーになってもなんのプラスにもならないので、冷静に対応を購入店にお願いするのが得策でしょう。 因みにローランドは電話受付はやっていませんし、そもそも英語?で出るところもないので、間違ったところに電話はしない方が良いと思います。