• 締切済み

PDFファイルの文字の大きさを変更したいのです。

いつもお世話になっております。タイトルにもございますように既存のPDFファイルの文字の大きさを変更して、保存したいのです。Adobe のアクロバットなどなら簡単に出来るのでしょうが、フリーソフトで出来るものをご存じありませんか。当方、Win11 のOS 環境でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• huniurion
回答No.2

文字の大きさを変更するのに、まずPDFをWordに変換して、文字の大きさを調整して、またPDFで保存する必要があります。 Googleドキュメントを使えば無料でできます。ソフトをインストール必要もありません。 まずはGoogleドライブdrive.google.comにアクセスしてログインします。 PDFファイルをアップロードします。 PDFファイルを右クリックしてGoogleドキュメントで開きます。 そしてPDFはWordに変換されますので、文字の大きさを調整して、変更後のファイルをPDFとしてダウンロードします。 詳しくは下記の記事のパート2の#3の部分に書いています。 https://www.cisdem.com/jp/resource/how-to-convert-pdf-to-word-on-mac.html

nonnonmue
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。試してみます。

回答No.1

フリーソフトでしたら、PDF-XChange Viewerを使用して、タイプライターツールで上から覆いかぶせるように文字を貼り付けるくらいの方法しかないかと存じます。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pdfxchange/

nonnonmue
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。PDF-XChange Editor というものをインストールしているのですが、これでも可能でしょうか。