• ベストアンサー

鼻のニキビ

18歳男です。 1ヶ月前からできている鼻のニキビがなかなか治りません。 毎日朝洗顔はしています。 赤みだけで触っても痛くはありません。 どうすれば治りますか? 大学入学までには直したいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ニキビがしこりになってしまったか 別の病気の可能性もありますから 皮膚科で診て貰いましょう。 例えば、噴流の場合洗顔しても治らないです。 入学まではまだ時間がありますし 冬で傷が化膿しにくいので早めに皮膚科にいかれてくださいね。 https://www.nikibic.net/lab/experiences/qa_cause/6/ http://www.aoyoko-sc.jp/nikibi/#:~:text=%E6%AF%9B%E7%A9%B4%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7%E5%A2%97%E6%AE%96,%EF%BC%88%E8%86%BF%E7%96%B1%EF%BC%89%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E7%82%8E%E7%97%87%E3%81%8C%E9%80%B2%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8,%EF%BC%88%E7%A1%AC%E7%B5%90%EF%BC%89%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

123123123123ll
質問者

お礼

ありがとうございます!