• 締切済み

オーディオインターフェースoutput点滅

質問開いていただきありがとうございます オーディオインターフェースのUR22Cのoutputというところが点滅していますなぜでしょうか しっかり音は出ます powersouroeをonにしています usbの刺す位置を変えました

みんなの回答

• John_Papa
回答No.1

パワーインジケーター点滅のことですね。 電力供給不足と思われます。 多くのノートPCではUSB3.0以降でも未だに5V 0.5Aまでの供給仕様が多いです。 UR22Cは、USB 3.1 Gen 1 準拠の USB-C 端子ですので正常動作には 5V 0.9Aが必要ということになるでしょう。 サポートメーカーであるYAMAHAの「よくあるお問い合わせ」に https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0010159 『コンピューターやiOS機器と接続する際に、機器からの電源供給が不足する場合は、別途電源をUR22Cに接続します。 市販の5V 0.9A以上を出力可能なUSB電源アダプターや、USBモバイルバッテリーを用意してください。 また、UR22Cの電源入力端子はMicroUSBです。 USB電源アダプター・バッテリーと接続可能なMicroUSBケーブルも別途用意してください。』 と、ありました。

Ryo_12YQ
質問者

お礼

ありがとうございます