• 締切済み

正月太り

sukkyanenの回答

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.10

この年末年始の食事はほぼいつも通りなので太りませんでした。 増えると言う事はご家族で会食とか、幸せな事だと思います。(羨ましい…) お正月が過ぎて増えた分を減らすには意外や意外、いつも通りの食事に戻したら緩やかですが戻ります。 お正月の飲食で急に太ったという明確な理由があるなら、変にダイエットしてリバウンドする方が良くないらしいです。

21345040
質問者

お礼

なら、いつも通りに戻して痩せれるように頑張ります! ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 正月太り

    正月太りしましたか? 体重、元に戻りましたか? 私はまだ戻りません・・。 いつ戻るんだろう。

  • お正月太りしましたか?

    年末年始は何かと食べる機会が多いですが お正月太りしましたか?

  • 正月太りしてしまいました

    半年ウォーキングして三キロダウンしましたが、 正月から最近まで、少々食べすぎで、二キロ増です。 寒いためか、食欲もあり、運動量は減り、悲しいです。 みなさん正月太りしましたか?

  • 皆さんは・・・正月太り・・・しましたか?

    “正月太り”って言いますね。 お餅を食べて、おせちを食べて、寝転がって、こたつでミカンを食べて、お酒を飲んで・・・ これで太らない方がおかしい気がしますが、さて皆さんは「正月太り」しましたか? 私は意外と太りませんでした。

  • 正月太りは平均何キロくらいですか?

    気になる正月太り。 毎年、平均何キロくらい増えますか? また、元に戻すのにどれくらいの日数かかりますか? ちなみに私は、平均2kg程度、戻すのに3カ月~半年くらいです。 でも今年は何だかつまんないんで、ほとんど太ってないですが(^^;)

  • 正月太りしましたか?

    ニュースによると平均で2kgぐらい太ったとかありました。 あなたは太りましたか? 太った方。 どうやってもとに戻しますか?

  • 正月太り

    毎年、クリスマス~正月にかけて太ります。去年は三キロ、今年は一キロ・・・去年かなり太ったので今年は食べ過ぎない様、気にしていたのですが、やはり太ってしまいました。 太らなかった方は、何か秘訣があるのでしょうか? 太ってしまった方、どの様にして体重を戻すのでしょうか? 毎年太るなんて私だけですか? もちが原因なのでしょうか? 色々、教えて下さい。お願いします。

  • ストレス太りって...

    ストレス太りって... ストレス太りって本当にあるんですか? 私はAustraliaに留学している高校2年生です。 一か月ほど前からホームステイをしているのですが、 驚くことに4kgほど太りました。 毎日泳いでいるし、調子も悪くないのですが 言葉の通じない中で生活していると毎日が 憂鬱になってきて人と関わることが嫌になってきます。 周りの人に相談するとストレス太りじゃないかって いうことなんですが、確かにストレスが溜まっている ような気もします。 何かいいストレス解消法はありませんか? こんなに疲れっぱなしの生活をしてのは初めてです。 なんでもいいので教えて頂けると助かります。

  • 筋肉太りで悩んでます…

    私は高校生の16歳です。脚の筋肉太りで悩んでます。 私はもともとそんなに太ってるほうではなかったのですが、中2の夏に駅伝部で非常にきつい練習をさせられて、その当時49kgだった体重が一気に53kgになり、脚はパンパンに太くなってしまいました。それから体重は落ちる気配はなく、そのまま上昇傾向にあります…。友人からは筋肉太りだと言われまいした。しかも駅伝で脚ばかりを鍛えていたせいか脚だけが太いんです。 最近ダイエットを試みようと思っているのですが、筋肉太りは痩せにくいと聞いたのですが、どんなダイエットが合っているのか分かりません。誰かいい方法を知りませんか?

  • いわゆる、正月太りについて。

    私は妊婦で普段から食生活には気を使っています。でもこの正月はお節を食べたり家族で旅行へ行ったりと、結構な量を食べています。でも罪悪感はあまり無く、野菜中心の食生活に戻して運動(妊婦なのでウォーキングや散歩)を心掛ければ10日もすれば元に戻るのでは?と思っています。 というか、信じていますf^_^; 短期間で増えた体重は、意識すればすぐに戻りますよね!?