• ベストアンサー

LINEの友達追加について

異性の人から、合意も無しに、いきなり電話番号で友達追加されました。(LINE) こういった場合、相手の人は、非常識な人として、自分の要注意者リストに入れるべきですか⁇

• a5555
  • お礼率100% (15/15)
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>異性の人から、合意も無しに、いきなり電話番号で友達追加されました。(LINE) >こういった場合、相手の人は、非常識な人として、自分の要注意者リストに入れるべきですか⁇ 質問者様は、「友達への追加を許可」をオンにしているのではないでしょうか。オンにしていると、質問者様の電話番号を保有しているLINEユーザーが自動で友達に追加したり、検索することができてしまいます。 オンにしているなら、一方的な友だち追加を許容していることになりますので、ご自身の設定ミスです。

a5555
質問者

お礼

本当にありがとうございました😭😊! 本人に確認したら、『知らないです』との事! LINEの知識不足でした。 YouTubeをしょっちゅう観るので、サイトを探してみます。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

LINEで勝手に友だち登録させない方法とは? 迷惑メッセージも完全拒否! https://koneta.nifty.com/koneta_detail/150820000257_1.htm

a5555
質問者

お礼

本当に有り難うございました。 子供に、LINEを絶対にやらせない親がいると聞いた事が有ります。 LINEって、本当に、怖いものですね。(水野晴男)

a5555
質問者

補足

ありがとうございました😊! 本人に確認したら、[知らない。]と言っていました。 LINEが勝手に暴走しました。