• 締切済み

LINEの友達追加について

知り合いかも?の人たちのところにでる『電話番号で友達追加されました』というのは相手に追加されたってことでいいのでしょうか? こちらには追加された友達と表示がありません。 そういう表示がでるのはなくなったのですか? あとこちらが知り合いかもの人たちを追加しても相手には追加したことはわからないのですか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.1

>>知り合いかも? 相手が電話帳をLINE側に読ませてあなたの電湾番号が出てきたということです。 その場合相手が追加したかどうかまでは分かりません。 相手も「知り合いかも」の時点で止めてるかもしれないし、 追加したかもしれないです >>あとこちらが知り合いかもの人たちを追加しても相手には追加したことはわからないのですか? ID検索で追加すれば確実に相手にも追加が分かりますが、 知り合いかも から追加した場合、相手も同意していないと 相手には「知り合いかも」で止まってる可能性があります 相手がブロックしてもあなたにはそれも通知されない。 だからどうしても知りたければメッセージをおくって帰ってくるのを待つしか無いです

関連するQ&A

  • LINEの友達追加について

     ちょっとした疑問ですが、気になるので LINEの友達追加の欄で、名前の下に『電話番号で友達追加されました』 と表示される人は、 こちらが友達追加していなくても相手は友達追加したというとでしょうか? それとも相手もこちらの電話番号を知っているだけで友達追加はしていないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE 友達追加について

    iPhone5を使用しています。LINEでの質問です。 「その他」→「設定」→「友だち」→「アドレス帳」にて「友だちへの追加を許可」をオンにすることにより、 誰かが自分の電話番号を登録すると、「友だち追加」内の「知り合いかも?」欄にその人が表示される仕組みかと思います。 ここで疑問なのですが、「その他」→「設定」→「プロフィール」内の電話番号が090から始まる番号になっています。 LINEを使い始めたばかりの時の番号なのですが、最近諸事情によりケータイの番号が変わり、080から始まる番号になりました。 【LINEに登録されている番号は090、そのLINEがインストールされているケータイ本体の番号は080】という状態です。 この場合、相手が090から始まる番号or080から始まる番号、どちらを電話帳に登録すると、「知り合いかも?」に表示されるようになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラインの友達追加について。

    ある人に携帯番号を教えてもらい、自分の携帯に登録すると自分のラインにはすぐ友達追加されるようになっています。しかし相手側の携帯に僕の携帯番号が入ってなければ、相手側のラインには僕は「知り合いかも?」に入ってると思います。 この状態でもこちらからはメッセージ送れるし送れたようにはなるけど、もし相手が友達以外の人からのメッセージを受信拒否設定していれば、メッセージは届いてないですよね? 後に相手方が知り合いかも?に僕がいるのに気付いて友達追加したとしても、その前に送ったメッセージはもう見れないですよね?てことは僕が連絡したことは相手は気付かぬままってことでしょうか?

  • ライン友達への追加を許可

    ラインやっていて、先ほど初めて友達への追加を許可にしました。 すると知り合いかもに名前が何人か出てきて、その中の一人に「電話番号によりついかされました」となっているひとがいました。 先ほどその人から連絡があり、「友達追加されましたってきたんだけど誰だっけ?」みたいな連絡がきました。 なぜ相手に連絡が入ったんでしょうか? これはどういうことでしょうか? 私は友達への自動追加は許可しましたが、友達追加は許可していません。 詳しい方、なにが起こったのか教えてください!

  • LINE。正しい情報が知りたい。

    ネットで調べてはいますが、書いてあることがバラバラで、かつ古いので質問させて頂きます。 最近、LINEの「友達への追加を許可」を間違って押してしまい、その途端に連絡をとりたくない知り合いからLINEが送られてきました。 「友達への追加を許可」を押した時、私の電話番号を保有してる人全員に通知が行くんですか?LINEやってるやってない関わらず。 そしてどんな通知が相手に行ってしまったんでしょうか。 (あと、通知ではなくて、自動的に私が相手の友達に追加される、とも読んだことがあるのですが、どちらが正しいのでしょうか。 仮に私が誰かの友達になっていたら、私のページに「友達」として表示される気がするのですが、違いますでしょうか。) そして話を戻しまして、そのボタンを押してから「知り合いかも」というのが出現し、知り合いも知らない人も何人か「電話番号で友達追加しました」と書いてありました。 知り合いは『「友達の自動追加」がオンになっていたから』という解釈でよろしいですか?また、知らない人は何なのでしょうか。業者で私の番号を登録してたのでしょうか。番号はずっと変えてません。 あと、知り合いだけど理由が書かれていない人は何なのでしょうか。 「友達を自動追加」がオフで、私がLINEを始めたという通知がいったから、手動で友達追加してくれたということでしょうか。 『「知り合いかも」は相手が友達追加していると表示される』とほとんどのところに書いてありましたが、 「電話番号を保有していると知り合いかもに表示される」と書いてあるところもありました。 どちらが正しいのでしょうか。 また、電話番号を保有している人に通知が行くならば、『私を友達追加してくれている人は、知り合いかもに表示されてる人のみ』ということでしょうか。 また、知り合いかもに表示されてる人の(知り合いも、知らない人も)のタイムラインが見れるのですが、それは私を友達追加しているということでなんですか?間違いなくですか? 全体に公開出来る、と書いてあるところもありましたが…。 知り合いかもに表示されてる人は、私がまだ友達追加してないことはわかりますか? 私が早く追加をして、何か一言送ったほうがいいのでしょうか。待っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • LINEの友達追加・・・がよくわかりません

    恥ずかしながら最近ようやくLINEをはじめました しかし友人たちとのやり取りに使うためでなく、懸賞や抽選に応募目的 (最近はラインIDがないと参加できないものが多々あるため)で始めたんです しかし先日設定を色々いじっていたら間違えて「友達自動追加」と「友達への追加を許可」にチェックマークを入れてしまいました 1時間後そのことに気付き慌ててチェックマークを外しましたが ホーム画面に「知り合いかも?」というメッセージ?が出てきて かつての学生時代の友人たちや一部の会社の取引先の方の名前が出てきてびっくりしてしまいました しかもその内の数人には「電話番号から友達に追加されました」的なメッセージが! そこで質問なのですが ・この友達に追加されてしまうと、私のLINE上でのやり取りなどすべて相手にも知られてしまうのでしょうか?あと個人情報の類も(携帯の電話番号など) ・またブロックしようにももし相手が私だと気づいていたら「ブロックされた!」となると嫌なので、相手にばれずに友達を解除する方法はないでしょうか? 本当はアカウント毎作り直したいのですがLINEPAYにチャージしてしまってあるのでなかなか・・・ ちなみに名前はキャラの名前(友達追加された人たちにはバレない名前)で一応登録していました

  • LINEの友達追加って軽々しくして良いもの?

    電話番号って軽々しく相手に教えませんよね? 昔は携帯のメルアドも軽々しく教えなかったと思います。 ですが最近の人たちはLINEのIDとか軽々しく教えるだけでなく、掲示板上に友達募集とか言って晒してたりするんですが、これって大丈夫なんでしょうか? 僕はLINEを初めて一年も経っておらず、友達もネットで知り会ったとしても本当に親しくなった人しか追加していないので特のトラブルもなく危険性がよく分かりません。 電話番号は教えないのに、電話がかかってくるLINEのIDは教えるの? 嫌ならブロックすれば良いだけだから構わない? その理屈なら電話番号だって拒否すれば良いだけだから軽々しく教えても良いってことになりますよね? 僕が警戒しすぎなんでしょうか? LINEって一度消して登録し直せば、同じスマホで別人になれるんでしたっけ? 確か同じスマホで登録し直しても同じユーザーになってしまうと思ってたんですが。 もっと気軽にIDを教えたり、友達に追加したりしても良いものなんでしょうか?

  • LINEの知り合いかもについて

    ラインアカウントを一度削除し、再度同じ電話番号にて新規登録をしました。 友達の自動追加をONにしたので、知り合いかもには、電話番号で追加されましたと表示される人がいるのは納得なのですが、何も表示されていない人が複数がいます。その人達は以前のアカウントでは友達でした。 しかし、現在私の連絡先には登録されていないし、IDも未設定でQRコードも使っていません。またグループにも参加しておらず、どういった経緯で知り合いかもに表示されているのかがわかりません。 電話番号で追加されましたという表記がないってことは相手は私の電話番号も知らないという事になります。 知り合いかもに表示されているということは相手が私を友達に追加したって事だと思うのですが、その人はなぜ私の新しいアカウントがわかるのですか?

  • ラインの友達について教えて下さい

    今日、ラインアプリを登録したんですが、自動で友達が20人も追加されました。 調べてみると、電話帳に登録があった人でラインをやっている人が自動で追加されたようなんですが、 私は電話番号を変えたばかりで、新しい電話番号もメアドも誰にも教えていません。 それでも電話帳に入っていた人で、相手がラインをしていた場合、 自動で友達に追加されてしまうのでしょうか? その中の一人から、先ほどラインも入って来て話しもしました。 その人は今でも知り合いだったからまあ良いのですが、他の19人中、 全く今では連絡を取っていない人までも友達になってしまっています。 この場合、どうやったら友達から消す事が出来るのでしょうか? 全くのライン初心者でわかりません。 教えて頂けると助かります。

  • LINEの友達追加について

    異性の人から、合意も無しに、いきなり電話番号で友達追加されました。(LINE) こういった場合、相手の人は、非常識な人として、自分の要注意者リストに入れるべきですか⁇

    • ベストアンサー
    • LINE

専門家に質問してみよう