• ベストアンサー

9/14にディズニーランドに行って来ました

9月の平日は空いているとディズニー通の人のHPに書いてあったので行ってみたのですが、ものすごい混んでました。バズは90分待ち、ビッグサンダーマウンテンも75分待ちとかでした。翌日からハロウィンイベントだったのですが、前日から来てる人ばかりじゃないと思うし。何かご存じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.5

私はよくディズニーランドに行きますがディズニー通ではありません。あしからず。 まだ大学生の方の夏休みなので混んでいたのではないでしょうか。大学にもよりますが、夏休みの最後にディズニーランドへ。 特別チケットが今時期はないと思いますが、招待客など(企業の)場合もあります。9月14日がそうかはしりませんが。 それから9月の平日がすいていたのは昔の話しです。 私が思うに、比較的すいているのは3週目4週目あたりの木曜日ではないでしょうかね。 お給料日前の。 やっぱりお金持っていたほうがリッチに遊べますよね。 月曜日、金曜日は土日にくっつけられる。 水曜日は中休みということで。 残りの火曜日か木曜日なら早い方が休みやすいと言う理由で週の終わりのほうがお仕事休みづらい。 残りの木曜日ですね。(^-^)v それから遊ぶのが嫌になるかも知れませんが雨の日は10分待ちがザラです。 春夏秋より冬の方がすいているように思います。 寒いですから。 ショーなどの時間が決まっているアトラクションを(パレードではない)除けば待っても15分待ちですね。 よく行く人は。 そういう日を狙っていく人も多いですよ。 今までプーは並んでも30分。バズは1日に3度乗りましたが、どれも30分並ばなかったですね。 ビックサンダーも同じです。 ディズニーランドに行って待ち時間45分となっていたら乗りません。 たまたますごく混んでいて(ゲスト招待日など)どの乗り物も45分待ち以上ならその日は買い物しておいしい物食べて帰ります。 まあでもバズ90分待ち、ビックサンダー75分待ちは普通の混み具合です。すいているとは言えないですがものすごく混んでいるわけでもありません。 バズで180分待ちもあるみたいですから。 ↑のことが絶対ではありませんが、参考までに。 空くまでもご自分の判断ですのディズニー通のHPに書いてあったから。 その通りにしたのに~みたいな発言はどうでしょう。 すみません。

melon-panna
質問者

お礼

すごい推測ありがとうございます。木曜日かあ。。。確か4年位前の4月のゴールデンウィークのすぐ前の木曜に行った時、天気もあまり良くなかったからか、めちゃくちゃ空いてました。コースター系も全部3~4回以上乗って、他のも乗りまくれて“乗り疲れ”してしまったほどでした。vxx2さんのように割り切って上手にディズニーを楽しんだら良いんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • torimi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

9月は運動会シーズンだから、土日、運動会をするところが多いから、意外と空いていると聞いたことがあります。どうでしょうか。

melon-panna
質問者

お礼

そうかあ、代休とかで平日来るんですね。なるほど!ありがとうございました。

回答No.6

まず、9月にしては空いています。 土日バズは180分待ちとか余裕で行きますよ。 イベントの前日はスニークといってこっそりイベントをやることが多いですが、それを期待した年パスユーザーが行っていたからかもしれませんね。 結局スニークはありませんでしたけど、翌日からイベントだったので、泊まりで来ているひともいたのでは?と思います。 確かに、めちゃめちゃ空いていたのは昔の話です。 今は安いチケットもたくさん出回っているし、年間を通してみれば、2月のような閑散は期待できません。

melon-panna
質問者

お礼

翌日からイベントだったので、泊まりで来ている人も確かにいたでしょうね。でもやっぱり9月にしては空いてるんですね。ありがとうございました。

noname#61483
noname#61483
回答No.4

17日に行きましたよ。スプラッシュも、バズも、ビッグサンダーも、ホーンテッドマンションもファストパスで楽々でした。あとそれらは普通に並んでもう一度乗りましたが、長くても30分まちで、プーさんも35分待ちとかでした。すっごく満喫して帰ってきました。 ハロウインがはじまったばかりで、小さい子連れでごったかえしていましたが、最後の最後まで遊んで楽しかったです。前日シーも行きましたがそれほど混んでいず、全て楽々乗れました。日にちはほんとうに重要で、今回も連休があるのはわかっていたのですが、 あえてこの日程しして正解でした。寒いのを承知の上でなら、2月はねらい目みたいですよ。

melon-panna
質問者

お礼

金曜でそんな空いてたとは!やっぱり寒い時期が狙い目なんですね。ありがとうございました。

  • mnbvc
  • ベストアンサー率18% (22/122)
回答No.3

こんばんは 私は最近ではないですが、ビックサンダーマウンテンで5時間並んだことがあります。。。 それからは、混まない平日を狙って行くようにしてます ちなみに、イベントの前日は報道関係者のみ開放の日があります 6時ごろで閉演にして取材の方だけがパークに入れます もしかしたら、その日だったのかなとも思いますが 混み具合的には空いてるほうな気もします でも、1番空いてるのは1月の休み明けの平日ですね 今度は1月10日過ぎの平日に行ってみて下さい

melon-panna
質問者

お礼

5時間並んだなんてスゴイですね。イベントの前日は報道関係者のみ開放の日があるとは知りませんでした。1月の休み明けはまだ行った事が無いので、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • ninico
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

参考になるかわかりませんが、私は9月4日(土)に行きました。バズもハニーハントも120分待ちとなっていましたが、ファストパスはすんなりとれました。混雑時はファストパスを取るだけで2時間も並ぶと聞いていたので、私は空いているなぁと感じました。 本当に混んでいるときは、きっとこんなもんじゃないんでしょうね(笑)。

melon-panna
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。。確かにファストパスはすんなりとれました。ありがとうございました。

回答No.1

それで、すいてるっていうんじゃないですかね? 75分って緩やかな方だと思いますけど。

melon-panna
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドでのアトラクション攻略について

    7日(金)にディズニーランドに行きます。私は1回しか行った事がなく、 今回は平日に行くので、なるへくたくさんのアトラクションに乗りたいです。 そこで、知恵を貸して下さい。 下記のアトラクションに乗りたいのですが、どのような順番で 回ればいいのでしょか?ランドには10時近くに到着します。 ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・キャプテンEO ・カリブの海賊 ・ミッキーのフィルハーマジック ・モンスターズ・インク ・イッツアスモールワールド 欲張りすぎでしょうか?(-_-;) それと、 モンスターズインクとバズは両方とも乗り物にのって 撃つ感じで似てませんか? 感じ方はそれぞれ違うと思いますが、どちらが面白いですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて

    俺は来年、関東旅行の継いでに1人でディズニーランドに行くことを考えてるのですがディズニーストアーで前売り日付指定のパスポートを買ってディズニーランドに行く日の前日は海浜幕張駅付近のビジネスホテルに泊まり5時台の始発電車で舞浜駅に行って6時か6時過ぎに入場ゲートに並び開園と同時にバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行きビッグサンダーマウンテンに並びビッグサンダーマウンテンとバズライトイヤーのアストロブラスターで遊び終わってから11時台に昼食を食べて、お土産を買います。 そのあとはプーさんのハニーハントで遊ぶことを視野に入れてます。 閉園時間まで居るので、この計画ならバズライトイヤーのアストロブラスター・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントで遊べますかね??

  • ディズニーシー・ランド絶叫系について。

    今度ディズニーシー・ランドにいくことになったのですが、 絶叫系が苦手です。 ビッグサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。 スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンが乗れれば大丈夫でしょうか?スプラッシュのような急落下するようなものはNGです。 また、シーでインディージョーンズに乗る予定なのですが、大丈夫でしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎりな人が シー・ランドで避けたほうがよい乗り物はありますか?

  • 久しぶりにディズニーランドに行ったのですが・・・

    久しぶりにディズニーランドに行ってきました。(8月2日) (たぶん2002年にシーに行って以来です。) 小6を筆頭に3歳児もいるので、人気アトラクションはスプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテン、ファーストパスでハニーハントとバズくらいで、幼児向きばかり乗っていたせいでしょうか? 夏休みでしかも日曜日だったので、混んではいたのですが、思ったより乗り物に乗れました。 (開園から閉園30分前位まで居て17,8乗れました。子供が疲れていなければ、あと3,4は乗れる余裕はありました。) 最近のディズニーランドはこんなものでしょうか? 昔はもっと並んで乗れなかったイメージあるのですが・・・ それとも暑かったせいでしょうか? 今度はシーに行こうと思うのですが、逆にシーの方が混んでいるのでしょうか? ちなみにショーはちゃんと見ていません。

  • 教えて下さい!ディズニーランドについて

    ディズニーランドに詳しい方!おねがいします。 来週の平日(11月9日)、修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 午後1時から8時まで(その間に夜ご飯も食べておく)の予定です。 ビッグサンダーやスペースマウンテン、ホーンテッドなどを回りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・夜ご飯を食べるオススメの時間、場所 ・午後1時からでファストパスを取れるか。 ・オススメの回り方(上記のアトラクションの比較的空いている時間) その他おすすめの情報などがあったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ディズニーランド Or ディズニーシー

    9月13日にディズニーランド Or ディズニーシーに行こうとおもうのですが、どっちがおすすめですか?? 平日なので、休日ほどは混んでいないかと思いますが。ランドの方は前日よりハロウィンのイベントがあるので混雑も予想されるかと・・? 色々おしえてください

  • 平日のTDLはいつもこんなに混雑しているのですか?(10/4)次回の参考にしたいです。

    10月4日(水)にTDLへ行ってきました。すごい混みようで、びっくりしました。 スペースマウンテンやバズが50~70分待ちなどでした。ビックサンダーマウンテンが90分というのを見たので、一番混んでたような気がします。 ハローウィーンということもあるのだと思うのですが、平日休みを取っていったので、これじゃ休日でも変わりないかと思うくらいですが、私も二度しか行ったことがないので、これが普通なのかどうかもわかりません。 次回のTDL旅行の参考にしたいので、おわかりになるかた教えてください。

  • 日にちで迷っています!ディズニーシー

    こんばんわ!2月にディズニーシーに行こうと思っているのですが、行く日にちで迷っています。 インターネットで混雑予想しているサイトなどみているのですが、中々日にちが決まりません。 候補日は2月2日(木)・3日(金)・6日(月)・9日(木)・10日(金)です。 第一希望は3日・第二希望は9日です。 1日からイベントが始まるようなので3日はイベント開始から3日目…。 混雑が心配です。 ディズニーシーに行くのは初めてす。 小学生の時に行ったディズニーランド、ビックサンダーマウンテン真夏の150分待ちがトラウマでディズニーには行っていなく混雑が恐いです(笑) この時期は空いている方だと思うのですが、できればその中でも空いている日に行けたらいいな☆と思い投稿しました。 お知恵を貸して下さいm(__)m

  • 10月11日にディズニーランドに行きます。

    10月11日にディズニーランドに行きます。 家族5人(夫婦、中学生1人、小学生2人)で開園1時間前にゲートに並びます。 全くの初心者です。 効率のよい回り方をご存知の方は教えて下さい。 はずせないアトラクションは ホーンテッドマンション スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン カリブの海賊です。 ショーやパレードは見なくてもいいと思っています。 ガイドブックなど見ましたが、いろいろな事が書いてあって よく分かりません。 誰かよい方法を教えて下さい。 お願いします。

  • ディズニーランドについて

    今好きな人を12月あたりにディズニーランドorディズニーシーに誘おうと思います。 (何回か二人でデートにいった仲です) クリスマスイベント真っ最中ということで混雑するとは思いますが。 この期間にディズニーにいった方はいますか? やはり混雑しすぎて楽しめないですか? 何日がすいているなど情報をくれたら嬉しいです。平日はいけません。