• ベストアンサー

9/14にディズニーランドに行って来ました

9月の平日は空いているとディズニー通の人のHPに書いてあったので行ってみたのですが、ものすごい混んでました。バズは90分待ち、ビッグサンダーマウンテンも75分待ちとかでした。翌日からハロウィンイベントだったのですが、前日から来てる人ばかりじゃないと思うし。何かご存じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxx2
回答No.5

私はよくディズニーランドに行きますがディズニー通ではありません。あしからず。 まだ大学生の方の夏休みなので混んでいたのではないでしょうか。大学にもよりますが、夏休みの最後にディズニーランドへ。 特別チケットが今時期はないと思いますが、招待客など(企業の)場合もあります。9月14日がそうかはしりませんが。 それから9月の平日がすいていたのは昔の話しです。 私が思うに、比較的すいているのは3週目4週目あたりの木曜日ではないでしょうかね。 お給料日前の。 やっぱりお金持っていたほうがリッチに遊べますよね。 月曜日、金曜日は土日にくっつけられる。 水曜日は中休みということで。 残りの火曜日か木曜日なら早い方が休みやすいと言う理由で週の終わりのほうがお仕事休みづらい。 残りの木曜日ですね。(^-^)v それから遊ぶのが嫌になるかも知れませんが雨の日は10分待ちがザラです。 春夏秋より冬の方がすいているように思います。 寒いですから。 ショーなどの時間が決まっているアトラクションを(パレードではない)除けば待っても15分待ちですね。 よく行く人は。 そういう日を狙っていく人も多いですよ。 今までプーは並んでも30分。バズは1日に3度乗りましたが、どれも30分並ばなかったですね。 ビックサンダーも同じです。 ディズニーランドに行って待ち時間45分となっていたら乗りません。 たまたますごく混んでいて(ゲスト招待日など)どの乗り物も45分待ち以上ならその日は買い物しておいしい物食べて帰ります。 まあでもバズ90分待ち、ビックサンダー75分待ちは普通の混み具合です。すいているとは言えないですがものすごく混んでいるわけでもありません。 バズで180分待ちもあるみたいですから。 ↑のことが絶対ではありませんが、参考までに。 空くまでもご自分の判断ですのディズニー通のHPに書いてあったから。 その通りにしたのに~みたいな発言はどうでしょう。 すみません。

melon-panna
質問者

お礼

すごい推測ありがとうございます。木曜日かあ。。。確か4年位前の4月のゴールデンウィークのすぐ前の木曜に行った時、天気もあまり良くなかったからか、めちゃくちゃ空いてました。コースター系も全部3~4回以上乗って、他のも乗りまくれて“乗り疲れ”してしまったほどでした。vxx2さんのように割り切って上手にディズニーを楽しんだら良いんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• torimi
回答No.7

9月は運動会シーズンだから、土日、運動会をするところが多いから、意外と空いていると聞いたことがあります。どうでしょうか。

melon-panna
質問者

お礼

そうかあ、代休とかで平日来るんですね。なるほど!ありがとうございました。

回答No.6

まず、9月にしては空いています。 土日バズは180分待ちとか余裕で行きますよ。 イベントの前日はスニークといってこっそりイベントをやることが多いですが、それを期待した年パスユーザーが行っていたからかもしれませんね。 結局スニークはありませんでしたけど、翌日からイベントだったので、泊まりで来ているひともいたのでは?と思います。 確かに、めちゃめちゃ空いていたのは昔の話です。 今は安いチケットもたくさん出回っているし、年間を通してみれば、2月のような閑散は期待できません。

melon-panna
質問者

お礼

翌日からイベントだったので、泊まりで来ている人も確かにいたでしょうね。でもやっぱり9月にしては空いてるんですね。ありがとうございました。

noname#61483
noname#61483
回答No.4

17日に行きましたよ。スプラッシュも、バズも、ビッグサンダーも、ホーンテッドマンションもファストパスで楽々でした。あとそれらは普通に並んでもう一度乗りましたが、長くても30分まちで、プーさんも35分待ちとかでした。すっごく満喫して帰ってきました。 ハロウインがはじまったばかりで、小さい子連れでごったかえしていましたが、最後の最後まで遊んで楽しかったです。前日シーも行きましたがそれほど混んでいず、全て楽々乗れました。日にちはほんとうに重要で、今回も連休があるのはわかっていたのですが、 あえてこの日程しして正解でした。寒いのを承知の上でなら、2月はねらい目みたいですよ。

melon-panna
質問者

お礼

金曜でそんな空いてたとは!やっぱり寒い時期が狙い目なんですね。ありがとうございました。

• mnbvc
回答No.3

こんばんは 私は最近ではないですが、ビックサンダーマウンテンで5時間並んだことがあります。。。 それからは、混まない平日を狙って行くようにしてます ちなみに、イベントの前日は報道関係者のみ開放の日があります 6時ごろで閉演にして取材の方だけがパークに入れます もしかしたら、その日だったのかなとも思いますが 混み具合的には空いてるほうな気もします でも、1番空いてるのは1月の休み明けの平日ですね 今度は1月10日過ぎの平日に行ってみて下さい

melon-panna
質問者

お礼

5時間並んだなんてスゴイですね。イベントの前日は報道関係者のみ開放の日があるとは知りませんでした。1月の休み明けはまだ行った事が無いので、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• ninico
回答No.2

参考になるかわかりませんが、私は9月4日(土)に行きました。バズもハニーハントも120分待ちとなっていましたが、ファストパスはすんなりとれました。混雑時はファストパスを取るだけで2時間も並ぶと聞いていたので、私は空いているなぁと感じました。 本当に混んでいるときは、きっとこんなもんじゃないんでしょうね(笑)。

melon-panna
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。。確かにファストパスはすんなりとれました。ありがとうございました。

回答No.1

それで、すいてるっていうんじゃないですかね? 75分って緩やかな方だと思いますけど。

melon-panna
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。。ありがとうございます。