• 締切済み

富士通パソコンについて

前略 USBに回復ドライブは、作成しています、 先日、SSDに交換しようかと思いましたその場合、この回復ドライブでWindows10を再インストールする必要が出てきます。そこで少し勉強をしていたら,Deviceの暗号化の回復キ-を取得するか,Deviceの暗号...とありました。意味もわからないけれど、それよりも、以下のノートパソコンでも必要なのでしょうか。他のパソコンでこんなことが無かったのでさらに分からなくなりました。パソコンに貼られているラベルには|LifeBookA576/N/型名;FMVA12001とありました。   以上

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifebook/1704/a576n/spec.html こちらですね。 セキュリティチップ(TPM): Windows 10 Proモデル:TCG Ver1.2準拠、左記の以外のOS搭載モデル:なし / TCG Ver1.2準拠 となっておりWindows 10 Proがプリインストールされたモデルを購入しているか?購入時のカスタムメイドで「TCG Ver1.2準拠」を搭載するよう選択していなければBitLockerによるデバイスの暗号化の件は気にしなくて良いかと。