• ベストアンサー

メンタルに良いお酒って、ありますか?

メンタルに良いお酒って、あるのでしょうか? やはり薬用養命酒ぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

心と体は一体なので、体にいいものは心にもいいと思います。なのでおっしゃる通り薬用養命酒がいいと思います。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

ありません。疫学的には飲酒はしないことが精神的にも肉体的にも最も健康であると言われています。

• nakama08
回答No.2

ありませんよ。感受性の高い人は、お酒を飲むとこころの本音がでてきてしまうからメンタルには、害です。