• ベストアンサー

小涌谷駅から

21,22日に女友達3人で箱根に行きます。 小涌谷駅からユネッサンへは徒歩でいけませんか? 行ったことのあるかたいらっしゃいませんか? 箱根湯本駅からバスで、というのはもう調べたのですが、地図などを見ると、小涌谷駅から歩けそうだなーって思うのです。 もし行ったことのある方はどのくらいかかったかぜひ教えていただきたいですm(__)m ユネッサンや箱根で何か「コレ!」っていう情報がありましたらそちらもよろしくおねがいします。 ※大体の情報はいくつかサイトを調べています☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

小涌谷駅からだと800mぐらいあります。 歩くと20分以上は女性だとかかりますね。 駅からだとずぅ~~と上りです。国道一号線なんですがほとんど歩道は狭く二人ならんで歩けない所もあります。 また通行量も大変多いです。 私もユネッサンすきですが小田原か湯元からバスです。 早い。鉄道はゆっくりなので。 どうしても鉄道に乗りたいのなら手前の宮下ならバス亭もすぐで便利です。

kasiwa39
質問者

お礼

道についても詳しく回答くださりありがとうございました!私もユネッサン楽しいと思います!!箱根湯本駅からバスで行くことに決めました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

私はいつも車なので・・・ 下のホームページを見てみると 小桶谷から歩くと25分だそうです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/MKent/page2onsen-1joho1-HakoneHotelKowakien.htm
kasiwa39
質問者

お礼

あの場所なら車が一番良いですよね^^ 友達同士、予定が合わなくて、咄嗟に決めた旅行なので、のんびりな旅行にしたいと思っています。25分ですか・・・ありがとうございます^^やっぱバスですね。