• ベストアンサー

30代以上のゲーマーに質問です。

お時間がある時に下記の質問をご覧頂きまして、よければ回答の方をお願いします。 ・年齢はおいくつですか? ・何のゲームを普段していますか?(複数上げても大丈夫です) ・お仕事は何をされていますか? ・普段何時間プレイしていますか? ・初めてのゲーム機は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

61歳男 マインクラフト Java版 6時間位 初めてのゲーム機、TV ジャック https://ja.wikipedia.org/wiki/TV_JACK

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 30代以上の社会人の皆様に質問です

    お時間がある時に下記の質問をご覧頂きまして、よければ回答の方をお願いします。 ・年齢はおいくつですか? ・何のゲームを普段していますか?(複数上げても大丈夫です) ・お仕事は何をされていますか? ・普段何時間プレイしていますか? ・何時から何時までお仕事ですか?

  • 天才ゲーマー、神ゲーマー等の方々は

    とある作品の影響でもありますが、ふと気になったもので。変な質問でしたら申し訳ありませんありません。 何とお呼びしたらいいかわかりませんが、ゲーマーの方でも、ゲームなら何でもこなせる上に、初見から、あるいは慣れれば、右に出るものがいない、というくらいのゲーマーの方もいらっしゃるかと思います。 僕なんかは、ゲーマーでもなければ、得意でもないですが、それでも大抵は取説を読まなかったりして、慣れでプレイしてしまっています。逆に、取説を必要とするような、特にコマンドがたくさんあるような格闘ゲームは苦手だったりはします。 少々話がそれてしまいすみません。本題ですが、影響元はフィクションではありますが、天才ゲーマー二人は、初見で取説を読んでもいないのに、起動して少しプレイしただけで、どんなゲームなのかやプレイ方法も分かっていました。が、周囲の一般プレイヤーは、誰かが解説するなどまでは分かっていない、という描写がありました。 というところで、現実の世界では、どうなのかなと思いまして。現実でも、このゲームのプロ、という人は、何かの機会に目にしたりしますが、ゲームなら何でも、というのはどうなのかなと思いまして。ちょっと現実とフィクションを混同してしまう時があるので、確認したい、という意味もあって質問させて頂きました。 変な質問ではありますが、もし宜しければご回答頂戴出来ましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • ●ゲーマー彼氏との付き合い方

    私は29歳女性で一つ年下の彼と付き合っております。 この彼について相談させてください。 彼はかなりのネットゲーマーで暇があれば ゲームをやっている人です。一人暮らしというのもあり 誰もそれを止めることもないまま、四年間過ごしてきました。 付き合う前から彼がかなりのゲーマーであるのを知っていましたし、 私もゲームをやるので教えてもらったりして 仲良くプレイしてました。けど、 意気込みというか向かい方が違うので 私が長時間プレイ出来なくて・・・。 でも、彼はゲームに没頭していて疲れたら、寝るというような状況に なってしまっていて会話が少なくて悲しいです。 いつもゲームが終わるまで、じっと待ってるのですが この前はゲーム→昼寝→起きたと思ったら 今日は夜にゲームで会合があるから夕方には送っていくからと 言われて、その時点でもう夕方だったせいもあり さすがに悲しくなって泣いてしまいました。 ゲームをやめさせるのは楽しみを奪うので言えません。 それに面白さを知っているのもあります。けれど 彼に私の寂しい気持ちを分かってもらえる為には どうしたら良いのか悩んでおります。 ちなみに私は甘えるのがスゴく下手で思ったことを 伝えるのが苦手です。 以前も同じ事があって泣いてしまったのですが、 その時には彼は私がゲームをやるのが嫌になってしまったんだと 思われてしまいました。今回はなんとか寂しかったんだよって 伝えたんですが、彼は一緒にいるだけじゃダメなの?って。 それよりゲームを俺がやらせてる感じだから嫌になったんだよね? それなら無理してプレイしなくていいよ。興味がないのに無理して やってもつまらないし、楽しくないでしょ?って 言われてしまって悲しくなりました。 彼の事が大好きで仕方ないので、悩んでいます。 どんな事でもかまわないので、意見をください。

  • 20代女性に質問

    20代女性に質問です。 友達と遊びに行く時、どのようなところに遊びに行きますか? できれば複数回答お願いします。 年齢もお願いします。

  • 音ゲーマーの男性に質問です。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 付き合ってまだ1ヶ月もたってない彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は大学2回生、私は大学4回生です。少し遠距離です。 彼は時間さえあればゲームセンターでDDRとかmaimaiをガチでやってる人です。 尋常じゃない動きで思わず見とれます(笑 普段は大学とバイトとゲームセンターを行き来する生活みたいです。 一方私はゲームセンターには彼氏に連れていってもらったのが初めてです。 全くゲームセンターに馴染みがないですし、正直音がうるさいし雰囲気も独特で苦手です。 ところが彼はどうしても一緒にプレイしたいみたいで… ですが私は人目が気になるし、下手なのを人前でやるのも恥ずかしいし、めちゃくちゃ上手い人の隣で初心者丸出しでやるのも屈辱的だし、とても一緒にプレイできそうにありません。彼に合わせたい気持ちはあるのですが、どうしてもこういうのは苦手で… 彼の気持ちは分かるし、一緒にやりたいと思ってくれること自体はすごく嬉しいので、申し訳ない気持ちもあります。 何も気にせずにノリよくやれたらなと歯がゆいです。 彼には、徐々にゲームセンターに慣れるようにするし、maimaiはできそう。ただDDRだけは勘弁して。と言いました。 友達に頼んでついてきてもらってmaimaiには挑戦しました。DDRだけはやっぱりやろうと思えなくて断念しました。 ポケモンやモンハンなどのDSやPSPのゲームは私もするので一緒に楽しめますが、たぶんそういう問題ではないのだろうと思います。いつもゲーセンで一人だから、たまには隣でプレイしてくれる人がいてほしいと言っていました。 元カノは音ゲーマーだったらしく、デートはいつもゲーセンだったそうです。 一緒に音ゲーを楽しめない私では、物足りないのではないか、これが原因で別れることになるのではないかと不安です。 自分の彼女がこんなだったら、やっぱりつまらないですか?別れようと思いますか?

  • 30代以上の男性に質問

    30代以上の男性に質問 仕事はあくまで生活のためで、趣味など自分の時間がイチバン。という男性にとって、 仕事が好きで生きがいを見いだしている女性は価値観が合わないと思いますか? 年齢は女性が下。 収入は自分と同じかすこし少ないくらいとします。

  • ゲーマーの彼

    私の彼について相談させて下さい。 彼は同じ部署の6つ上の先輩で、小さなことがきっかけで2人で出かけたり、メールを交換するようになりました。 彼は、とてもマメで、毎日メールをくれたし、夜中までメールに付き合ってくれました。 仕事の帰りは時間帯が合えば、食事して、家まで車で送ってくれました。 元々、私の中で、印象のよい人だったので、連絡を取り合うようになってから、1ヶ月くらいでお付き合いをスタートさせました。 ところが、付き合いを始め、日が経つにつれ、彼からの連絡が少なくなっていきました。 メールをしても、返事がこない。週末もほとんど会えない。家まで送るなんて、有り得ない。 そんな状態になってしまいました。 一体何事かと困惑していたのですが、原因は彼のゲーム好きにありました。 彼はオンラインゲームが趣味で、私と会う時間やメールをすることより、ゲームの方を優先させてしまうのです。 必ずゲームをする曜日は決まっていて、その曜日は、(ゲームで)手が離せないため、電話もメールも通じません。 それ以外の曜日は何をしているのかと言えば、やはりゲームをしています。 つまり、暇さえあれば、大概ゲームをしているのです。 私が会いたいと言えば、会う時間をつくってくれますが、会う前の晩、ゲームを遅くまでやっていたために、眠そうにしている様子やゲームをやりたくて、帰りたそうにしている様子を見ると悲しくなります。 それに、私が会いたいと言わなければ、会うことがありません。 つまり、彼が自発的に私に会いたいと思うことがないのです。おそらく。 なんとか彼に私が会いたいし、もう少しだけマメに連絡を取り合いたいということを伝えても はぐらかすだけで、真面目に取り合ってはくれません。 泣いて懇願して、ようやく話を聞いてくれますが、 「不安にさせてごめんね。返事が遅くなることもあるけど、できるだけメールするようにする。」 「わがままばかりでごめんね。」 と言うだけで、スタンスはいつもと何も変わりません。 彼の生活の中心はゲームです。連絡もほぼありません。 これを何度か繰り返しました。 彼にゲームをするなとは言いません。 ゲームをする時間を区切るなり、何か工夫をして、私と一緒に過ごす時間のことを、もう少し考えてほしいのです。 よく彼は、「一緒にゲームができるスペックのPCを買えばいい」と私に言いますが、私はそういうバーチャルな世界の中でのコミュニケーションではなく、手をつないで散歩したり、一緒に美味しいものを食べたり、そういう付き合いがしたいのです。 そういう付き合いありきで、ゲームを一緒にしたいという意見なら受け入れられるのですが 今の状態では、「そんなに俺と一緒にいたいなら、ゲームすれば?そうすれば、俺と一緒にいられるよ。(バーチャルの世界の中で)」と言われているような気がしてなりません。(実際にそう言われました。) 私には彼の気持ちがよくわかりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょう?何とも思っていないのでしょうか? 付き合う前のマメな彼はどこへ行ってしまったのでしょう? 今、彼と別れようか迷っています。 早く彼と別れて、自分の趣味も大事にしつつ、私のこともちゃんと大切にしてくれる人を見つけた方がいいのか。もっときちんと2人で話し合い、2人ができる付き合い方を探すべきなのか。 もし、後者を選ぶ場合、私はどんなことをすればいいのでしょう? 長文になって申し訳ありません。 何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • ゲーマーなのに最近のゲームについていけないです

    以下のような方は最近は何のゲームで遊んでいますか? ・基本はゲーマーなのにDSやPSPなどの小型機が好きではなく取り残されている方 ・ドラクエやFFが大好きだったが、ここ数年の作品がどうしても好きになれない方  (ドラクエ7以前・FF10以前が好きだった方) 私はまさに上記の状態で、ゲーマーなのにゲーム難民になってしまいました。 今までやっていたゲームを繰り返しやるのもさすがにもう飽きてしまって困っています。 同じような方がいらっしゃったらご回答いただけるとうれしいです。

  • 奥さんは空いた時間にゲームで遊んでもいいですか?

    男性(既婚者希望)の方に質問です。 明日発売のゲームがやりたいです。 子育て中のママです。 ゲームをプレイできる時間は「子供が昼寝している時」「パパが飲み会など仕事以外で帰りが遅くなった時の待っている間の時間」です。 パパが家にいる時はプレイできません。(嫌がるので) 起きている子供をほったらかしてゲームしません(これは私が集中できないので) 質問:自分の奥様がこのような条件でゲームしたいと言われたら、どう思いますか? また普段こなしている家事に少しでも落ち度があったら「ゲームばかりやってないで家事をしろ」って怒ってしまいますか?

  • PCゲームにゲームパッド使ってますか?

    最近、家庭用ゲーム機よりPCゲームをプレイすることが多くなってきました。 PCゲームでは毎回ゲームパッドを利用しているのですが、パッド無しのほうが 操作しやすいと聞いたことがあります。 プレイするゲームにもよると思いますが みなさん普段どのようにプレイされているのでしょうか? また、なぜ(パッド有り/無し)プレイしやすいのか? 具体的な回答をお待ちしています。(メリット・デメリット等) よろしくお願いします。