• ベストアンサー

埼玉県人にピッタリな曲だと思う?

この曲は日本の中心でもある埼玉県人のイメージに ピッタリだと思う? ↓ https://www.youtube.com/watch?v=ecrf9uoHSTc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >この曲は日本の中心でもある埼玉県人のイメージにピッタリだと思う? そうですね~。 埼玉県民の私が回答すると、地元愛が混じってしまいますので。 栃木県民のぶ~さんと。 茨城県民のももねぇに聞いてみました。 (ももねぇは、ぶ~さんの妹分みたいな感じの子です。) ぶ~さんいわく。 『こんなかっちょぇぇ曲が、ダサい埼玉県なんかに似合うわきゃあないでしょ~がぁ! あのたい〇がすんでる埼玉県だよ!? たい〇自身がボケ~っとしていてパッとしないんだし。 ど~考えたってこんなかっちょえぇ曲が当てはまるわけないじゃん。』 ・・・・・はぁ~。 聞くんじゃなかった。 埼玉県だけじゃなくて、笑点で人気のあのお方まで。 ここまで言えるのも逆にすごい! なので、ももねぇに聞いてみました。 『はうぅ~。 かっこいいですよね~。シビレます~。 私も埼玉県とは合わないと思います~。 どっちかっていうと大阪とか。神戸とか。 そっちの方がお似合いだと思います~。』 とのこと。 ・・・・そっちって、どっちだよ!? というツッコミは無しで。 ちょっとだけヌケてる子なんです。 ということで。 埼玉県には合わないそうです。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんお晩でございます。 >>『こんなかっちょぇぇ曲が、ダサい埼玉県なんかに似合うわきゃあないでしょ~がぁ! >>あのたい〇がすんでる埼玉県だよ!? >>たい〇自身がボケ~っとしていてパッとしないんだし。 ぶ~さんらしいですね^^この方ならこのようなことを言うと思ってました。 ぶ~さんって栃木県民なのですね。それは初めて知りました。 >>私も埼玉県とは合わないと思います~。 >>どっちかっていうと大阪とか。神戸とか。 ももねえさんは、ここでは初登場ですよね(*´▽`*)初めて見たお名前なので。 なんかぶ~さんとは正反対の癒し系な人っぽいキャラに感じます♫ たしかに神戸のほうがマッチしてるかもしれませんね。 前に横浜出身のプロボクサーの方が、この曲を入場曲に使っていたんです。それでなんか好きな曲になりました。 あと、ももねえさんは、どっちかといえば、キャラ的には、ぶ~さんよりかは、halflowerさんに近そうですね♫ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます😆 オシャレじゃないですか~✴️ あたしゃてっきりさいたまんぞうかと思っていましたよ!!

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>オシャレじゃないですか~ 凄いかっこいい曲ですよね。昔から聴いたことはありましたが、急に好きになった曲です^^あるボクサーが入場曲に使ってたんです。 >>あたしゃてっきりさいたまんぞうかと思っていましたよ!! 知らなかったので、ググってみました。演歌なんですね。 髪型も歌詞も独特で笑ってしましました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=ya1lU0Un6Ow 回答ありがとうございます。

回答No.1

思います。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 ぴったりだと感じましたかあ。 purimuro-zuさんがお住まいの神奈川県のイメージにはマッチしてませんよね。 神奈川県人のイメージはこれがマッチしてそう    ↓ https://www.youtube.com/watch?v=WBcp3y39Gmk 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • はなわの「佐賀県」

    はなわの「佐賀県」、名曲だと思いませんか…? Saga 佐賀県 はなわ Hanawa Song(HD) https://www.youtube.com/watch?v=yGUcs22Wpjg 私は今も鼻歌でよく歌っています。 歌詞もいいし、 当時のPVは、佐賀県の人達(?)が次々に現れて歌っていて、 地元愛を感じました。 少し前は、はなわが埼玉の歌を歌っていて、 映画「翔んで埼玉」の主題歌『埼玉県のうた』がありました。 【MV】[翔んで埼玉] 埼玉県のうた https://www.youtube.com/watch?v=JoNZe10EukA (私は埼玉県民ですが、映画は見ていません。) 私は埼玉県民ですが、「埼玉県のうた」より、 「佐賀県」のほうが好きです。 (埼玉は、地元愛が少ないのかな…? (^^;)) みなさんは、『地元愛』…ありますか…? 尚、(できれば地元愛に根付いた)お気に入りの曲もお願い致しマス。 (お礼文がなかなかできないかもしれませんが、 できましたら、ご回答どうぞよろしくお願い致します。) ちなみに私の最近の「ヘビロテ」です。 Beyoncé - Crazy In Love (Live) https://www.youtube.com/watch?v=9esJJ5ciZXw ビヨンセ、カッコいい…! ジッタリン・ジン / にちようび ( Jitterin’ Jinn / Nichiyobi )【MV】 https://www.youtube.com/watch?v=ULPWG114A0w ジッタリン・ジン / 夏祭り ( Jitterin’ Jinn / Natsumatsuri )【MV】 https://www.youtube.com/watch?v=BFvdvIFsvPg globe / Love again https://www.youtube.com/watch?v=FEkgOG5lg7s パーソンズ/♪DEAR FRIENDS(1989) https://www.youtube.com/watch?v=2ILXqdYkErk 超名曲です…!! 茶髪に染めた髪の根元が、黒くなって来ています…♪ そろそろ染めなきゃ…!

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • キラキラっとした曲を探しています!

    雪、氷っぽく、キラキラした曲を教えてください! 私がイメージしているキラキラとは、 ・チャイコフスキー『くるみ割り人形より-金平糖の踊り』 http://www.youtube.com/watch?v=jZnIeQ_Hvl4 ・サン・サーンス『動物の謝肉祭より-水族館』 http://www.youtube.com/watch?v=IyFpZ5MZ7kk&feature=related ・KOKIA『Amazing Grace』(アルバム<Musique a la Carte>より) http://www.youtube.com/watch?v=jkUVJQ042sM (2:16から) ・西野カナ『if』(冒頭部分) http://www.youtube.com/watch?v=rs9eaENT5Ck ・Avril Lavigne 『Black Star』  http://www.youtube.com/watch?v=4r_LDOKHe0Q …私がイメージする<キラキラ>した曲であり、知っている曲を全て挙げました^^; どのジャンルでも構いませんので、お願いします! また、チェレスタが使われている曲や、<キラキラ>はしてないけれど、雪や氷っぽいぞ!という曲もありましたら教えてください!

  • 神奈川県の地名が入っている、又はイメージする曲

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りです。 横浜(ヨコハマ)・湘南・小田原・川崎。etc 神奈川県の地名が入っている、又はイメージする曲と言えば、 真っ先に、どの曲を連想しますでしょうか? 私が最近、ハマっている曲は、 中森明菜さん「ヨコハマ A・KU・MA」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=EKQor1-QDA4 この曲も、力強くて大好きな曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=Ohqmd-Ka4NY 時代もジャンルも問いません! 一名様、一曲限定でお願いします。 よろしくお願いします。 ※今回も曲をじっくり聴いてからの「お礼」になりますので、 「お礼」が遅くなるかと思いますけど、ご容赦下さい。

  • 「孤独なひとり旅」の曲

    あるいはそのようなイメージの曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「国境の町」 https://www.youtube.com/watch?v=3HJ2kruYH3A 「北帰行」 https://www.youtube.com/watch?v=MmCWmXksTyo 「The Wayfaring Stranger さすらいの旅人」(ドク・ワトソン) https://www.youtube.com/watch?v=k20bNYzQXs4 「おいらは淋しいスペースマン」 https://www.youtube.com/watch?v=aa1NXiUbjmE ※「自己紹介をしている曲」で回答をいただきました。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 運動会でよく聞いていた曲ですが、何の競技?

    運動会の競技でよく聞いていた曲かと思いますが、何の競技をイメージしますか? 1,2それぞれで、イメージする競技は何ですか? 1.http://www.youtube.com/watch?v=Mw0oQ4sD4us 2.http://www.youtube.com/watch?v=RialqsMxj3w

  • 壮大なイメージを感じる曲は ?

    個人的に好きな曲で時々聴くのですが 聴いていると壮大なイメージを感じます。 みなさんが壮大なイメージと感じる曲があれば教えて下さい。 谷村新司 群 青 https://www.youtube.com/watch?v=svVsV6hUqd4 http://j-lyric.net/artist/a000498/l001ec7.html 宗次郎 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=AtiQDbUXAPM

  • この曲のイメージ

    https://m.youtube.com/watch?v=CYrWknoqcwk 上のリンクの曲のイメージをお聞かせください。

  • この曲のサウンドの由来を教えて

    韓国のESTiという人の曲なんですが、曲に使われてるサウンドやイディオムが何のジャンルのものなのか教えてください。 似た曲も教えてください。 (1) http://youtube.com/watch?v=Jx_L_iMynTw (2) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (3) http://youtube.com/watch?v=R-phT6iHT3U (4) http://youtube.com/watch?v=VmRfUV9J3sM (5) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (6) http://youtube.com/watch?v=DxDEx9wXMz4