• 締切済み

スマホのWi-Fi設定がOFFになってしまいます

アンドロイド AQUOS SH-5HCを使っています。自宅にいるときは無線ルータからのWi-Fiを拾いますが、外にでたときは契約の範囲でアプリなどを使用しています。ところが、自宅に戻って使用すると、いつのまにか自宅のWi-FiがOFFになり、AQUOSの設定をONにしなければなりません。なにが原因なのでしょうか。どういう対策をしたらいいのでしょうか

• Android

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.1

設定~モバイルネットワーク~WiFiで下の方に「自動でONにする」というトコがあります。 自宅に帰り電波が圏内になれば自動でONなります。

MickyKaos
質問者

お礼

おっしゃる通り「自動でON」に設定しているのですが、切れてしまいます。とりあえずお礼申しあげます。