• ベストアンサー

信用できない

私もばかだったなぁと思うこともあったり、そこそこ危険な目に会ってます。 助けてくれなかった警察官も、人を利用する汚い奴らも疲れます。 親切にするのもアホらしいです。 どうすればこんな汚い世界生きられますか? 私が自暴自棄でちゃんとしてないからかなと反省してます。 そこからヤバそうな人とは極力距離をとってます。同年代でもトラブルに巻き込まれてるこは切りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qru
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.1

出会いがあるのなら、信じられる人を見つけ関わってください。

関連するQ&A

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 同情って要らないもの?part(2)

    4年ぶりに会った友達(5コ下22歳の女の子)が詳しくはお話できませんが以前よりも増して刹那的で自暴自棄な生活を送っています。 好意をもってくれてるんですが、付き合うことはないので、優しさは傷つけてしまうかも知れないと思います。 でも自暴自棄になりながらもちっちゃい体で必死に生きてる、そして人のことを思いやれるいいやつで、久しぶりに偶然会って自分に頼ってきてくれてるっていうのもあって、一言で言うとほっとけないんです。 言い換えれば同情とも言えますけど。 自分は人の同情に支えられてきたことが幾度となくあったので、たとえ『愛する』でなくとも違う愛情の形でもし少しでも支えになるのなら何か自暴自棄な生活をやめさせるきっかけみたいな打撃を与えられればと思うんですが。 同情はやはり要らないものですか?

  • 家出少女を泊める奴って自暴自棄?

    家出少女を泊める奴って自暴自棄? 家出少女(少年も?)を探して、性交と引き替えに自宅に泊めてやるという輩がいるらしい。 でも、家出したってことは携帯の料金は親が払ってるわけで、相手との通話記録やらメールのIPやらで簡単に足がつくわけで、泊める方はかなりリスク高いよね? 歳の離れた女の子が出入りしてれば、近所も怪しい目で見るだろうし、すぐにバレと思うんだわ。 もしかしてこういうことやる男って、人生に絶望してて死ぬ前に普段はあり得ない未成年との性交を経験してからという自暴自棄な気持ちからしてるんだろうか? だったら法だの条例だのを整備してもなくなりようがないわな。 それともそこまで考えられない、阿呆が多いってこと?

  • 愚かな自分悔いてます。

    35歳独身でずっと彼女もいなく、貯金はなく多額の借金があり任意整理で数年かかります。賃貸一人暮らしで、収入は手取り20万ほとんどが返済でなくなり貯金どころではありません。現実問題、同年代の友人たちのように結婚とかでき幸せな家庭を築くことはできるのでしょうか?もう遅いでしょうか?過去に自暴自棄になって愚かな生活をしてしまい、今の状態になったことを悔いています。よくわからない質問になってしまって申し訳ないです。

  • 日本人もバカな人間にすぎないんじゃないんですか?

    日本人は礼儀正しいとか良い人だとか外国人はそのように思っているなんて外国人から見たら日本人はどう見えるか的なことがネットの記事でよくありますけど、日本人が礼儀正しいとか良い人だとかそんなの単なる嘘でバカの人間の仲間じゃないんですか? ヤンキーや不良はいるし、パワハラ系のアホもいるし危険運転や煽り運転をする自動車の運転中だけ偉そうに強くなったように感じてしまうバカアホな日本人がいるというのが日本という国の現実なわけで パワハラ系とかは最近だと従業員を強制的に坊主にしたり水をかけたりした奴がいることが報道されましたね スポーツの世界でパワハラのことも少し前から色々と報道されてますしもちろん日本人がやったパワハラ 自動車の運転に関しては危険運転や煽りが問題となっていますねこれも日本人の多くがやっているという現実自動車運転中に気が大きくなるとかいう猿並みのバカこれが日本人の現実 これでどこが日本人は礼儀正しいとか良い人なのでしょうかね たまに「日本の恥だ」、「同じ日本人として恥ずかしい」なんて意見もあるけどなにいかにも日本人は優れているみたいな言い方しているのでしょうかね日本人だって先など書いたようなバカみたいな奴らが大量にいるわけで それにどこどこの国の人間はバカだとかあの国の人間はアホだとかそんなこと言っている日本人も多いけど日本人も先ほど書いたようなバカなやつらが大量にいるくせに人のこと言えないわけで 日本人も結局はバカでアホな人間というのが現実ですよね 礼儀正しい良い人だとかいうなら殺人や窃盗、詐欺なんかの犯罪をやらないですよねでも日本人でこんな感じの犯罪やっている人たくさんいますよねテレビで報道されているし 日本はまちなかや道路ににゴミ少なくて綺麗だとか外国人言っていたとかもあるけど、渋谷でハロウィンのイベントの後はゴミが大量に道路に捨てられていたりするわけで 礼儀正しい良い人とはほど遠いですよね 日本人もバカな奴が大量にいる国でしかないですよね いやそんなことねえだろお前とかの意見は通用しないですよねだって殺人や詐欺とか強盗やっている日本人は大量にいるし危険運転とか煽り運転するバカな日本人が大量いたりパワハラだとかもする日本人もいるしこれが現実なわけで 日本人もバカな人種の集まりにすぎないですよね

  • バカや頭の悪い人達を・・・

    バカや頭の悪い人達を丁寧に親切に詳しく、 誰が聞いても解りやすいような言い方や 発言や言動の仕方はありますか? 誤解の無いように言っておきますが、 バカや頭の悪い本人達にストレートに 直接、ハッキリとバカだのアホだの 堂々と言うことではありません。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • 26歳という年齢について

    今日、木村拓也が同年齢の人としゃべっている番組を見て、自分と同年齢の人がちょっと気になりました。 いまの、26歳(昭和50年生まれ)の自分はどうですか? 私は、無職の女で、いま楽しいと思えることがないです。仕事は見つからないし、なんだか自暴自棄になったり、内省的であります。自分の生き方を変えたいと思いながらも、こういう風にしか生きられないんだよなぁと思ったり。毎日、忙しければ考えずに済むことを、ぼんやり思いながら。

  • 嫉妬して八つ当たりしてしまった

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、先日意中の人と話していて、少し不安になるような、嫉妬するようなことを言われてイラッとしてひどい事言っちゃいました。 「どこでも行けば?ばか」って・・・ もちろん行っちゃったら嫌だし本気で言った訳では無く、その人も苦笑してその場はなんとかなったわけですが。自暴自棄というか… 多忙な人なので謝罪の電話も入れるかどうか迷っています。 というかそんなことぐらいで電話入れられても迷惑かなとか考えたり。 どうすればいいですか? みなさんもこんな経験あります?

  • バカとアホ

    20代女性、関西人です。 先日、関東出身の友人に「あんたアホやなぁ~」と言ったら妙に憤慨していました。 関西人同士で言う「アホ」という単語は、使いようによっては本来の意味から外れて 「面白いやつ」「可愛いやつ」と言ったニュアンスも含むのですが、 関東の人にとってはどうも意味が違うようですね。 どうもバカよりアホの方がひどい表現だと言っていたように思います。 私の周囲の関西人はアホよりバカの方がよっぽど傷つくようなのですが。 関西以外の方にお聞きします。 バカとアホ、それぞれどういう意味で解釈されているかを教えて頂きたいです。 関西の方でも、同じような経験がおありでしたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 自暴自棄になってるのでしょうか。

    20代、男性です。 初めて本気で何年も好きだった人に流され、先日「さすがにもう無理だな」と思い諦めることにしました。 今になって思うと、相当迷惑だっただろうし、警察沙汰にならなかっただけ良かったと思います。 僕に好かれた人の気持ちを考えると正直、人を好きになるのが申し訳ないのですが、 僅かな可能性に賭けて今後も恋人を作る努力をさせてもらおうと思っています。 「次は前回の反省を活かして、短期決戦でいく、もう知ってる女性全員に土下座して回る、 一人でも引っかかれば御の字だ」 というような内容を友人に話したら、 それは自暴自棄になってるだけだ、適当に声をかけられる女性の気持ちにもなってみろ、と返されました。 それはごもっともですが、もう手段を選んでいる余裕もなし、男性にはみっともないと言われるだろうし、 女性には軽蔑されるでしょう。でももう、世間体とかどうでもいいです。結果だけあれば。 僕は間違っているでしょうか。