• 締切済み

ソフトバンクの方に質問

ソフトバンクの方でご存知の方教えてください。 スマホを機種変し、古いスマホを見ると下の画面が出てきます。 画面を消すためにキャンセルボタンを押しても、すぐに下の画面が出てきます。 以前auのスマホを持っていた時には、こんな入力求められなかったので戸惑っています。 この画面が出る理由は何ででしょうか。 不正アクセスがあったため出るのですか? ちなみに、スマホを落としており、画面が白っぽくもなっています。落とした衝撃が原因でしょうか。 詳しい方がいたら教えてください。

みんなの回答

• MT765
回答No.3

古いスマホもまだ使うのでしたらパスワードを入力してサインインしてください。 そうでない場合は下記のページを参考に古い端末をappleIDから削除してください。 【Apple ID のデバイスリストを調べ、Apple ID でサインインしているデバイスを確認する】 https://support.apple.com/ja-jp/HT205064

• sngPoi2
回答No.2

hitomi040364さん、こんにちは 機種変はiPhone⇒iPhoneで同じAppleIDで新機種に移行したのでしょうか? また、表示されている該当AppleIDは貴方が所有のIDなのでしょうか? 単純に該当機種で、AppleIDでのアクティベートが完了していないだけです。 若しくは、同AppleIDで複数の端末を登録している場合、 他の端末で該当AppleIDに紐付いた複数端末から該当機種を除外(削除)しているかです。 その他 AppleStoreでアプリ更新の際に要求される場合は、 他のAppleIDでinstallしたアプリの可能性もあります。

• hahaha8635
回答No.1

べつに ソフトバンクが悪いのではなく アップルが悪いです アカウントの紐付けを消せば 出てこなくなります アカウントの消し方はググれば消せます 注 私のやつも出るが パスワードを忘れ(秘密の合言葉も) 初期化 PCのほうは初期化で秘密の合言葉も更新できるが I-PHONのほうはできない アップに問い合わせてもたらい回しです