JUPITER Xでピアノに設定する方法

このQ&Aのポイント
  • JUPITER Xで最初の音色をピアノに設定する方法を教えてください。
  • JUPITER Xで電源を入れたときに最初に鳴る音色をピアノに設定する方法を教えてください。
  • JUPITER Xの初期設定でピアノの音色を選ぶ方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

JUPITER X

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== Jupiter X ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源を入れて最初に出てくる音色をピアノにしたいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか?(こどもがあちこちボタンを触ってしまって、音がおかしくなってしまったみたいで) 教えて頂けると助かります。すみません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• gaffe
回答No.2

MENU>SYSTEM>GENERALにStartup Sceneというパラメーターがありますので、ピアノ音色が使わてるシーンを選んでWriteしておけば、次回からそれで立ち上がります。

回答No.1

TOP画面で選択できるように設定してみてはいかがでしょうか? https://static.roland.com/assets/media/pdf/JUPITER-X_jpn08_W.pdf#page=14 あちこちいじって、ご自身の使いやすい設定を探されると良いかもしれませんね。 おかしくなってどうしようもない場合は、工場出荷状態に戻すことで解決するかと存じます。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/JUPITER-X_jpn08_W.pdf#page=27