• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯を買い換えた後のメールアドレス

今使ってるドコモの携帯を新規(またドコモ)で買い換える予定なんですが、そしたら今使っているアドレス(好きな文字@docomo.ne.jp)はどうなりますか?新規で購入した携帯で今までどおりにこのアドレスは使えますか?それともまた初期設定の電話番号@docomo.ne.jpになってしまうんですか?この場合はアドレス設定でまた前の機種で使っていたアドレスを取得することは可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)

アドレスを継続して使いたいなら、新規でなく機種変更になります。新規で以前のアドレスは申し込めません。 結局のところアドレスは変わっても電話機を安く買うか、アドレスを優先して、機種変更するかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。使えないんですかー…。アドレス変えてあるのに迷惑メール来るようになったから変えたかったんですけどね。せっかくいいアドレス思いついたのになぁ。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SYSH
  • ベストアンサー率60% (46/76)

 新規購入後に、その携帯でまたメールアドレスの変更手続きをすれば、そのアドレスがご自分の携帯を解約してから他の人に先を越されていなければ、また使えると思いますよ。といっても自分で試したわけではないのでなんともいえませんが・・・。  私は上記のように思って今まで過ごしていました。気になるようでしたらDoCoMoのフリーダイヤルにご自分で電話して確認なさってみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は私もそうやればいいかもって考えてました。そうですね。店員さんにでも聞いてみます。回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)

機種変更にすればメールアドレスやブックマークなどもそのまま継続されます。 今の携帯を1年以上使用していればそれほど高くはないはずです、1年未満ならばペナルティーが加算されるのでお高くなりますがw(☆o◎)wガーン でも、新しい物好きの人は高くても気にせずに機種交換しますけど(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブックマークも継続されるんですか。すごいなぁ。今の携帯はちょうど1年くらい。それほど高くないってのは新規よりはちょっと高いってことですか。う~ん、いつ変えようか悩む…(^_^;)回答ありがとうございました。