• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話でのメールアドレス

友人がDocomoの携帯電話に加入しました。2-3日中に携帯の電子メールアドレスを決めると言ってますが、今日友人と携帯メールする必要が出てきました。友人の話では 初期設定は電話番号@docomo.ne.jpのはずだと言ってますが通じません。何も設定してないときにこの友人に携帯メール送るとき、最初はどんなメールアドレスに設定されてるのでしょう? @マークの前に電話番号を入れてみたのですが通じません。また090を含めての番号でしょうか? なお2-3日中には時間ができたら、電話番号でなく、自分のメールアドレスを考えると言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gon_gon

初期のメールアドレスは、電話番号@docomo.ne.jpじゃなくなりましたよ。 お友達に連絡して(電話がいいのかな?)確認してもらってください~。 アドレスの確認方法はi-menuの『7、オプション設定』→『1、メール設定』→『4、アドレス確認』で出来ます。 とてつもなく長いアドレスが初期設定されてると思います・・・ 取り急ぎ・・・

質問者からのお礼

ありがとうございました。ちょっと急に連絡したかったのですが、電話が通じなくって、急いでいました。昨日本人と電話で話すことができました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#8251
noname#8251

#4さんの回答に補足です。現在もランダムな英数@docomo.ne.jpとなります。そうなるとまったくわかりませんのでお友達に直接聞くしかないと無理でしょう。

• 回答No.4

こんにちは ドコモの携帯のアドレス 以前は電話番号+ドメインだったと思いますが 最近は迷惑メール対策のために 数字とアルファベットをランダムに組み合わせた ものに書記設定されているのではなかったでしょうか 数年前 母が購入した時の話なので 今は違うかも知れません 機種によっても確認方法が違いますが 自分の番号、アドレスを確認できる機能が 付いているはずですので そのお友達に訊いてみられては いかがでしょうか 

• 回答No.2
  • mrkk

電話番号@docomo.ne.jpです。 090は市外局番ではないので必ず入れてください。

• 回答No.1

090もいれた番号だと思います。 一旦、相手の方から、メールを出してもらうのは不可能でしょうか・・