• ベストアンサー

博多または下関の安い宿を探してます。

韓国にフェリーで旅行に行く予定なのですが、博多または下関 で安い宿を探しています。どなたかご存知の方教えてください。 ちなみに、メンバーは4~5人位で、食事はなしでもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

別のご質問(高速船&フェリーの件)で、回答をした福岡在住の者です。 フェリーで行かれることに決まったんですね! 福岡及び北九州での観光をお考えで、宿泊をお探しだったら、 天神もしくは博多駅近辺で泊まることをお勧めします。 交通の便が良く、博多港(フェリー乗り場)や 屋台があるスポットにも出易いですよ! 特に、九州で一番にぎやかな盛り場「天神」の近くの方が、 色々楽しめると思います。 そのエリアで一番安いホテルは「北天神エス・ビーホテル」です。  TEL.092-717-6600  客室数:153(全室シングルルーム)  宿泊料金:4,500円(税別サービス料なし)全室均一料金  モーニングサービス付  客室:全室 お風呂、シャワー式トイレ、エアコン、テレビ、   ワイドベッド、電話、目覚まし時計、ドライヤー  チェックイン:16:00~22:00  チェックアウト:10:00 詳細は下記URL↓でどうぞ。 http://www.sbhotel.net/ また、もっと格安の宿を追求されるならば、参考URLでどうぞ。 ご希望の日にち等で検索できますよ!! (博多の旅館で、2000円ぐらい~あります) どうぞ、良いご旅行を。

参考URL:
http://www.coo.ne.jp/
sapporo
質問者

お礼

そうなんです、フェリーで釜山に行くことになりました。 九州方面初めての人もいるので、ぜひ博多の屋台とか 行ってみたく、心は博多なのです。でも日程がまだ 決まってないので、フェリーの予約状況しだいです。 本当に2度もアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 下関のカプセルホテルは2,500円らしいです。 http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/yamaguti/simonoseki38.html

参考URL:
http://www.navitown.com/shimonoseki/bhotel2.htm
sapporo
質問者

お礼

やっぱりカプセルホテルは安いですね。女の人はカプセルホテルに 泊まれるところが少ないと聞いているので、ホテルに問い合わせて みます。 ありがとうございました。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

JR下関駅の近くに「みなとや旅館」という宿がありましたよ。 たしか素泊まりで1700円とか2000円位でした。 かなり古い作りで、なんというか、つれこみ・・いや、なんだか、伝統を感じる宿です。 夏は扇風機、冬はコタツが各部屋に装備されていたと思います。チェックイン(似合いませんが)の時にお部屋にお茶を運んでくれます。 私が利用していたのは10年程前の事ですが、おそらくまだ変わらずにあると思いますよ。 興味をもたれたら、お手数ですが「下関市のみなとや旅館」で調べてみて下さい。 半端な情報で申し訳ありません。

sapporo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 なかなか渋いというか、安さに心ひかれて、 下関、みなとや旅館で検索したのですが見つからなかったです。 でも、下関に行ったら分るかもしれないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下関の安宿

    下関の安宿を探しています。当方青春18切符、フェリーを乗り継いで韓国へ旅行するのですが、予算を出来るだけつめたいです。下関なら韓国人旅行客などが利用する安宿などがあると思うのですが、どなたかわかる方がおりましたらどうか教えて下さい。

  • 博多で途中下車(長崎~下関)

    長崎から下関に行く際に、博多で途中下車をしたいのですが、 可能でしょうか? 購入したのは下記の券です。 (1)乗車券(長崎→下関) (2)B自由席特急券(長崎→博多) (3)新幹線特定特急券(博多→小倉) あまり旅行をしたことがないものですから、 ご教示を、よろしくお願いいたします。

  • 博多から近くて良い温泉宿教えて下さい★

    24日に母と2人で、温泉旅行に連れて行ってあげたいと思います。 博多で買い物をしてから行こうと思うのですが、 博多駅から1時間以内で行ける、良い温泉宿があれば教えて下さい。 良いのがあれば、ここで決めたいと思います☆

  • 下関での宿泊先を探しています。

    友人と下関へ旅行へ行く計画を立てているのですが、なるだけ安い宿(民宿、旅館など)が良いのです。 二人とも小さい子供がいるので和室を希望しています。 下関へお住まいの方、下関に詳しい方、ぜひ安い宿をお教え下さい。 よろしく御願いいたします。

  • 博多でバイクで泊まれる宿

    ツーリングの途中、博多で宿泊しようかと思うのですが、一人5000円以下(計3,4人)で泊まれるようなとこないですか? ネットでけっこう調べたんですが、駐車場が完備されている宿がなかなかありません。 駐車場がない→勧められるパーキング→車しか停められない バイクくらいなら駐車場なくても停めさせてくれるもんなんでしょーか? 食事とかなくて、ただ泊まるだけ。 でも、博多を夜ちょっと観光しようかな~ってなのにオススメの宿があれば教えてくださーい!

  • 福岡・下関・小倉周辺の激安宿について教えて下さい。

    今週末下関の唐戸市場に行こうと思ってます。 その際に福岡・下関・小倉周辺で一泊したいと思ってるのですが、なにせ貧乏旅行でなるべく安い宿を探してます。 2人で泊まるのですが・・・ 熊本なら町中に2人で4500円の民宿があって・・・もちろん素泊まりですが・・・ そこまではいかないまでも安い宿を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 韓国への高速フェリーについて教えて下さい。

    今度、韓国の釜山に高速フェリーを使って行こうと思うのです。 飛行機は格安航空券がありますが、この博多-釜山の高速フェリー ビートル号の格安チケットはどこかで売っているのでしょうか? それと下関-釜山のフェリーについてもご存知方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 下関ってどんなところ?

    今度下関に住もうと思ってます。 先日行った感じでは、想像していたより 静かで、建物が古かった気がするのですが (でもふぐがおいしかったー☆) 下関を知っている方、どんな町が教えてください。 買い物できるお店が並んでるトコロなど 教えてもらえるとありがたいです。 それと、小倉北区まで行く方法は、JRと聞いたんですがフェリーでもいけますか?

  • しものせき市立下関水族館周辺の温泉探しています。

    GWに九州からしものせき市立下関水族館へ旅行の予定です。 しものせき市立下関水族館周辺で泊まれる温泉宿ご存じの方、教えてください。 6歳と1歳児も同行します。 旅館、ホテル名でなくても、その近辺の温泉郷でも結構です。よろしくお願いします。

  • 下関でフクを食べたい

    来週から1週間博多に行くのですが、後半1日だけ門司港に行ったり 下関に行きたいと考えてます。 お昼にフクを本場の下関で食べようかなと思ってるのですが、 ひとりですのでひとりでもOKなフクのお店教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 下関の観光スポットなども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに女性で20代で公共交通機関使用です。