• ベストアンサー

下関でフクを食べたい

来週から1週間博多に行くのですが、後半1日だけ門司港に行ったり 下関に行きたいと考えてます。 お昼にフクを本場の下関で食べようかなと思ってるのですが、 ひとりですのでひとりでもOKなフクのお店教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 下関の観光スポットなども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに女性で20代で公共交通機関使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時々海の幸を味わうために一人で行きます。 唐戸市場の隣にあるカモンワーフという施設に何軒かふくを楽しめるお店がありますので、参考URLを見ていただければと思います。一人でも大丈夫です。サイトには周辺の観光スポット案内も載っています。 門司と行き来されるなら、連絡線の発着場所からも近いのでお勧めです。

参考URL:
http://www.kamonwharf.com/
hito4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 近そうなのでここにすることにしました。

その他の回答 (1)

• noriono
回答No.2

今年1月に、漁協・魚市場関連のお店で、堪能できました、安いです。 お一人が気になりますが。 「ふく(下関は、ふく→ 福 です)は、3日前から調理に取り掛かります、飛び込みで食べさせるお店って、、、、」です、 先月テレビでも紹介されていました。彦島最西端の南風泊(はえどまり)「天白ひらこし・ふく楽舎」    http://www.fukurakusya.jp/

hito4649
質問者

お礼

遠そうで一人では無理そうなので今回はあきらめます。 回答ありがとうございました。