-PR-
解決済み

韓国への高速フェリーについて教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.99383
  • 閲覧数450
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

今度、韓国の釜山に高速フェリーを使って行こうと思うのです。
飛行機は格安航空券がありますが、この博多-釜山の高速フェリー
ビートル号の格安チケットはどこかで売っているのでしょうか?
それと下関-釜山のフェリーについてもご存知方は教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

福岡在住者ですが、ビートル(高速船)乗船だけの格安チケットは
見かけませんね。
出発日、同行人数にもよりますが、
九州内の大手旅行会社では、
大抵どこでもこれらのパッケージツアー企画がありますので、
それを利用されるのが、一番安くあがるでしょう。
(交通費の他に宿泊費も含まれています)

例として、H.I.S九州支社では、
1泊2日往復ビートル利用で14,800円~あります。
2泊3日往復カメリアライン利用(博多港発)で9,800円~あります。
大体このあたりの価格が、最低値段ですよ!!
参考URLでどうぞ。

下記URL↓ではJR九州ジョイロードの案内が見れます。
ビートルはJR九州の管轄なので、座席確保が困難な時期の場合、
比較的強い会社のひとつです。
1泊2日往復ビートル利用で15,800円~あります。
http://www.jrkyushu.co.jp/joyroad/oversea/index.html

また、九州内のローソンでは、端末ロッピーから簡単に予約も出来ます。
(担当はJTBですが、通常の店頭販売商品とは異なります)
現在のロッピーのコードNO.は下記の通りです。
詳細は端末及びカタログでどうぞ。
(九州以外の地域のローソン端末で検索出来るかどうかは不明)
 週末プサン3日間 【商品コード:0720100】
 カメリアラインで行くプサン3日間 【商品コード:0720105】
 カメリアラインで行くプサン4日間 【商品コード:0720106】
 ビートルで行くプサン2日間 【商品コード:0720109】
http://www.lawson.co.jp/s_lawson/s_loppi.html

下関~釜山を結ぶフェリー「はまゆう」体験記は、下記URL↓でどうぞ。
http://www.orcaland.gr.jp/~richi/hamayu.htm
http://www.urban.ne.jp/home/hashi129/taikenki.htm

フェリーでのツアーは、2泊3日が主流です。
夕方博多港や下関を出て、船中1泊。
それから釜山一日観光、また船中1泊という
いわゆる「韓国内日帰りツアー」になります。

ビートルは、多少波があっても欠航になりにくいので、ご安心を。
船内ではビール等が免税価格になり、魅力です。
手軽に週末旅行が出来るので、ビートルは今、大人気!!
お早目に予約されることをお勧めします!!!
では、よいご旅行を。
お礼コメント
sapporo

お礼率 78% (30/38)

これだけ詳しく教えていただきうれしいです。
地元の方でもなかなかビートル号だけの格安チケットは
見かけたことないのですね。でも、パック旅行は本当に
安いですね。パック旅行についてこれから旅行会社に
問い合わせてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 14:50:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

韓国行かれるのですか?いいですね。
下関からは、“はまゆう”というフェリーが出てますよ。
詳しくは参考URLをご覧ください。
ビートル号の格安チケットについては、わからないです。ごめんなさい。
お礼コメント
sapporo

お礼率 78% (30/38)

質問にお答えいただきありがとうございます。
今、博多から行くか、下関から行くか迷っているところです。
せっかく青春18切符で九州方面まで行くのに、観光しないと
もったいないと思っているのです。
投稿日時 - 2001-07-06 12:58:54


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (29/82)

ビートル号の平日往復割引だと18000円です。
それ以外は、パック旅行だとホテル代コミで25000位からありますので、そちらをお勧めします。
お礼コメント
sapporo

お礼率 78% (30/38)

質問に答えていただきありがとうございます。
博多からのパック旅行は安いですね。うらやましいです。
現地でホテルを探すことを考えていたので、パック旅行も
考えてみます。
投稿日時 - 2001-07-06 13:08:11
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

福岡の天神にあるマップインターナショナルで扱ってますよ。
お礼コメント
sapporo

お礼率 78% (30/38)

マップインターナショナルですね。わかりました、
問い合わせてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 13:10:12
  • 回答No.4

 ビートル・関釜フェリーにつきましては参考URLをどうぞ。
 ちなみに、JRで『日韓共同きっぷ』というのを売っています。JRのきっぷ(新幹線・特急)とフェリーまたはビートル+釜山~ソウル間の列車がセットになっております。このきっぷは片道分だけですが、飛行機と組み合わせると航空券が割引になったりします。
 
お礼コメント
sapporo

お礼率 78% (30/38)

そうなんです、実はこの「日韓共同きっぷ」も考えたのです。
でも今回は釜山だけの予定になったので、青春18切符で行くことにしたのです。
この切符は片道だったのですね、これは初めて知りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 14:34:18