• ベストアンサー

グリーンネイルと言われました。

普段、ジェルネイルをしているんですけど、グリーンネイルになり、今は経過観察中なんですが、グリーンネイルになった指が爪甲剥離になってしまいました。 医者には絆創膏を貼って、圧をかけててと言われたんですが、絆創膏を貼って、グリーンネイルは悪化しないんでしょうか? ネットではグリーンネイルは乾燥させることと書いてありました。 あと、キューティクルオイルは塗っても大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ネットよりもお医者様の指示に 従ったほうがいいのではないでしょうか? 最近、ネットもお医者様の情報以外のアフィリエイト物は 信用できないもの多いです。 https://allabout.co.jp/gm/gc/469954/ 爪が伸びてきたら、緩くやすりで削って ガタガタしないようにしてあげてくださいね。