• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smartvision(テレビ)の音量が小さい)

Smartvisionの音量が小さい

このQ&Aのポイント
  • Smartvision(テレビ)の音量が小さいという問題についての質問です。テレビ以外の音は普通に大きくなるのに、テレビだけはどんなにボリュームを上げても小さい音しか出ません。どこかの設定を変更すると正常になるのでしょうか?
  • 質問者はSmartvision(テレビ)の音量が小さいという問題に困っています。テレビ以外の音は普通に大きくなるのに、テレビだけはどんなにボリュームを上げても小さい音しか出ません。どこかの設定を変更すれば改善する方法があるのでしょうか?
  • Smartvision(テレビ)の音量が小さい問題についての質問です。テレビ以外の音は普通に大きくなるのに、テレビだけはどんなにボリュームを上げても小さい音しか出ません。どうすれば音量を調整できるでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.5

>2年前から何度もアプリを入れなおしていますが、 >音は小さいままです。 そうですか。先の回答でも書いてますが一度再セットアップをして購入時の状態まで戻してみるとかでしょうか。 同じPCは所有していないので実機で確認は出来ませんが一般的にはSmartVisionだけ音量を最大にしても音が小さいって言うのは考えにくいです。そうなるとPC内蔵のTVチューナー自体の不具合?なども疑いたくはなります。

n8g3en
質問者

お礼

ありがとうございました!! テレビの時だけ、外付けスピーカーを購入して使ってみようと思います<(_ _)>

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.4
n8g3en
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAB こちらですか。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 思い付くのはSmartVision自体の入れ直しぐらいでしょうか。 あとはデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみるとかでしょうか。

n8g3en
質問者

お礼

ありがとうございました

n8g3en
質問者

補足

早速 ご解答ありがとうございます 2年前から何度もアプリを入れなおしていますが、音は小さいままです。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.2

PC-HA770RABはNECのWindows11の動作確認対象商品ですから問題はないと思います。パソコン個体の問題かSmartVisionの問題か切り分ける為に、SmartVisionの入れ直しを試してみてはいかがですか。SmartVisionの入れ直ししても同じならパソコンの故障も考えられます。その場合はサポートに故障診断を依頼して故障なら修理でしょう。Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法 のサイトが見つかりませんがWindows 10と同じです。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

n8g3en
質問者

お礼

ありがとうございました

n8g3en
質問者

補足

早速 ご解答ありがとうございます アプリは2年前から何度も入れなおしています。SmartVision以外の音楽や動画アプリの時はとても大きな音になるので パソコン自体の故障ではないと思いますSmartVisionの時だけ蚊が鳴くような小さい音しか出ません ちなみに、イヤフォンだと正常に大きく聞こえます。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.1

基本的にW(ワット)数が大きいほど、より大きな音を音割れせず表現できます。購入当初から音が小さい場合は仕様の可能性があります。仕様一覧で参照してください。 PC-HA770RAB仕様 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index.html YAMAHA UMDFドライバー が未適用なら適用をしてみたらいかがですか。 2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343 パソコンから音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704&c=1 Windows 10の対処法が見つかりません。下記参考にしてはいかがですか。 Windows 7、またはWindows VistaのSmartVisionで番組視聴時に正しく音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014531 サポートに問い合わせしたらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

n8g3en
質問者

お礼

ありがとうございました

n8g3en
質問者

補足

早速お返事いただきありがとうございます *購入当初から音が小さい場合は仕様の可能性があります  NECの方にTELして聞いてみます。   *パソコンから音が出ない場合の対処方法  パソコンからは大きな音が出るのですが、購入当初からテレビにした途端に蚊が鳴くような小さい音になってしまうんです。 *Windows 10の対処法が見つかりません。下記参考にしてはいかがですか。  昨年10月からWindows 11にして使っています。 何か改善策がありましたら教えて下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう