• ベストアンサー

麻婆豆腐 木綿 絹 どっちが好き?

こんにちは^^ 麻婆豆腐のお豆腐は 木綿 絹ごし どっちが好きですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 絹ごしを手のひらで切れないの:(;゙゚'ω゚'):コワイ でもまな板のうえで切ったら移動させるとき グチャグチャグチャヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ もっぱら木綿ですぅ これで解決ッ!(๑•ᴗ-๑)♡ ̑̑✧

質問者

お礼

こんにちは、miraikanataさん 私もお豆腐を手のひらの上で切るの苦手です(>_<) 手を切ってしまいそうで・・・ まな板で柔らかい絹ごし豆腐を切ると、フライパンやお鍋に入れる時に、崩れてしまいますよね(;^_^A やっぱり気合を入れて、手のひらの上で切るのが一番ですかね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (14)

回答No.4

マイド!! 私は絹ごし豆腐が好きです 麻婆豆腐はお肉NGだから食べたこと皆無です

質問者

お礼

マイドで~す お肉NGですか~ お肉NGだと、色々とご苦労なさいますね。 回答ありがとうございました^^

• dell_OK
回答No.3

木綿かな。 自分で作るのはかわりばんこに使っています。

質問者

お礼

かわりばんというコトは、木綿と絹ごしを交互に入れていらっしゃるのですね。 同じ麻婆豆腐でも、お豆腐を変えると、マンネリにならなくていいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

絹ですね。 クッキーでも何でも固めの方が好きですが、 豆腐に関してはつるっとした絹が好きです。 写真美味しそうですね。

質問者

お礼

私もクッキーやおせんべいは硬いのが好きです。 バリっという食感が好きなモノで(;^_^A 麻婆豆腐の豆腐、しっかりとした木綿も良いですが、少々崩れている絹も、それはそれで美味しいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

• jrn700
回答No.1

お邪魔します これに関しては、食の事ですから好き好き色々あると思います。 私は、絹、木綿、と言うより、「カタイ豆腐」が良いですね。 今、スーパーには色々な豆腐があって、絹でもカタイ豆腐もあります。 堅そうなのを選んで麻婆豆腐に投入します。 麻婆豆腐ですと、チューブ豆腐でも結構いけます。

質問者

お礼

カタイ豆腐がお好きなんですか~ 絹ごしのカタイものがあるのですね。 知りませんでした。 カタイお豆腐だと、崩れずにしっかりとした食感があっていいですよね^^ 回答ありがとうございました^^