• ベストアンサー

三井住友ナンバーレス Google Pay設定なぜ

三井住友ナンバーレスカードを申し込みました Vpass アプリ いくら使ったかわかるために必要なのは分かりますが V ポイントアプリ Google Pay を設定するのは意味が分かりません その後 V ポイントを連携するようですが そうしないと V ポイントがもらえないためでしょうか V ポイントが8000つくはずです V ポイントが利用できるお店はコンビニとか少ないと思いますが お弁当など食べないので市の指定のゴミ袋10枚500円を買おうと思っています 他に何かお勧めの買い物はあるでしょうか 詳しい方色々と教えてくださいよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.3

既に回答が付いているとおり、 「V ポイントアプリ」と「Vポイント」は別物です。 Vポイントはクレジットの利用額に応じて付与されるもの、 Vポイントアプリは、カードが発行されないプリペイド式クレカです。 (どちらも「Vポイント」って付いているのでややこしいですが…) Vポイントアプリを設定しなくても、 カード決済額に応じたポイント付与は受けられます。 ただ、キャンペーン等で貰ったVポイントギフトコードは Vポイントアプリへチャージするものですので、Vポイントアプリが必要です。 Vポイントアプリは「カードレスプリペイドクレカ」ですので、 付与された番号でネット通販に使えますし、 Google Pay の設定をしておけば、VISAタッチ対応店舗でも使えます。 (ただし、定期払い等はプリペイド対応していないため使えません) カードレスタイプのクレジットカードは最初慣れないですが、 タッチ決済が使える場所も増えてきましたので、 慣れると色々使えると感じられるかと思います。

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.4

スマートフォンアプリ「Vポイント」の使い方 https://www.smbc-card.com/mem/for_vpointapp/howto/index.jsp

• f272
回答No.2

V ポイントアプリというのはプリペイドvisaカードの役割が可能なアプリです。 visaタッチでの支払いやネットショッピング、Apple payやGoogle payでの支払いが可能です。 vポイントからチャージもできるし、クレジットカード、銀行口座からもチャージできます。 ちなみに私はvポイントは、毎月のクレジットカードの支払いに充当しています。

• fujic-1990
回答No.1

今日のニュースではVポイントとTSUTAYAのTポイントが共同利用だかなんだか、提携するみたいですよ。  Vポイントの1ポイントがTポイントの何ポイントになるのか、とか詳しい話は知りませんが、Tポイントなら日石系ガソリンスタンドとかTSUTAYAとかいろんな所で使えるので、詳細がわかるまでもうちょっと使わずに持って置いたほうがいいかもしれませんよ。  もっとも、Tポイントには有効期限がある(Vポイントは不明)ので気を付けないとダメですが。私なんて2万円ちょっとをパーにしてしまいました。貯めておいたのがいつの間にか無くなっていたのです。