• 締切済み

DVD作成

VideoStudio7 とAdobeEncoreDVDの質問です。VideoStudioですと、作成が簡単ですが、同じ画質音声で、ファイルサイズが大きくなり、ちらつきが見られます。Adobeの方だと、映像がきれいで、ファイルサイズも小さいです。この違いはなんでしょうか?またAdobeの方でDVDプレーヤーのリモコンのスキップ機能を作成の時点でをどう設定していいのかわかりません。実際に焼くと、スキップボタンの反対にスキップしてゆきます。AVIファイル複数と、メインメニュー、サブメニューで、作っています。

みんなの回答

• anon_A
回答No.2

PCのスペックは充分ですね。 デフラグもしているという事はやはりウィルスが怪しいですね。 映像ビットレートが同じという事であれば、やはり音声のエンコードが違うのでしょう。

• anon_A
回答No.1

Adobeのメニュー関係の回答はできませんが、その他を回答します。 ファイルサイズが異なるのは、ビットレートと、音声のエンコードが恐らく違うのでそういう状況になっているのだと思います。 情報が少なすぎて断言はできませんが、音声のエンコードは、VideoStudio7がLPCM、Encoreの方はAC-3になっていませんか? 動画のビットレートは両方とも同じですか? またVideoStudio7でもAC-3エンコードできますが、オプションなので標準ではありません。 ちらつきができるのは恐らくPCパワー不足です。 ファイルサイズが大きくなった=ビットレートが必要、となりますのでPCパワーが必要になります。 HDDのデフラグをすると解消する場合もあります。

alexsey
質問者

補足

回答ありがとうございます。PCは、Pentium4 1.8GH,Memory 1GB HD UltraATAraid 480GBです。 ビットレートは同じです。デフラグは、焼く前には、必ずしています。このところウイルスにやられたのですが、その影響もあるかもしれません。ただ、その前から気になって、いました。