Windows自体を削除してしまった場合

このQ&Aのポイント
  • Windowsを使えるようにする方法や、問い合わせ先について教えてください。
  • ノートパソコンでWindowsが反応しなくなり、どうすればいいかわかりません。
  • NEC製のノートパソコンでWindowsの表記がなくなり、インストールもできません。問い合わせ先を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Windows自体を削除してしまった場合

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-LS150RSW-J=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===Windowsを使えるようにしたい。システムも反応しないですし、Windows自体何も反応がなくWindows表記もなくなりました。Windowsをインストールすることもできず、どこに問い合わせをしたらよいかもわからず、どうしたらよいか教えていただけましたらありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• okok456
回答No.5

>Windowsをインストールすることもできず とはWindowsをインストールする方法が分からないということですね。 PC-LS150RSW-Jの説明書に再セットアップ方法、あるいはリカバリー方法の説明があると思いますが、 とりあえず。 PC-LS150RSW-J Windows 8.1 ですね。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/141q/01/lavie/lvs/spec/ NEC Q&A を参考に Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 注意:再セットアップをすると保存したデータはすべて消えます。 保存したデータが重要ならばPC-LS150RSW-Jを購入された販売店や パソコン修理業者に相談をおすすめします。 「パソコン修理」で検索すれば地元のパソコン修理業者を探すことができるでしょう。

agehamm10
質問者

お礼

わかりやすくご説明いただき、とても助かりました。本当にありがとうございます。

• nijjin
回答No.4

メーカー製のPCは工場出荷時に戻すためのリカバリーエリアやリカバリーディスクが付属しています。 それを使ってリカバリーすれば購入時の状態に戻せます。

agehamm10
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かります。

回答No.3

Windows10のOSイメージをマイクロソフトのホームページからダウンロードして USBメモリを用意して、OSのインストールUSBメモリを作って それで、ノートパソコンのBIOS設定から 起動順をUSBメモリが最初に来るように変更して windows10のOSを再インストールすればいいと思います。 以上、参考になればさいわいです。 (*´∀`*)

agehamm10
質問者

お礼

回答していただき、助かります。ありがとうございます。

• ware121
回答No.2

再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターか購入可能です。もし、Windows10にグレードアップしたパソコンでしたらマイクロソフトのWindows10のダウンロードページを開きWindows8.1からWindows10へ無償でグレードアップできます。プリインストールが不要でWindows8.1だけでいいなら動作しているパソコンからWindows8.1のダウンロードページを開きISOファイルをメディアにダウンロードして作成したメディアからインストールしてください。 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LS150RSW-J&seizouBangou= 「今すぐアップデート」をクリック Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 Windows 8.1 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO

agehamm10
質問者

お礼

詳しく教えていただき、助かります。誠にありがとうございます。

• aokii
回答No.1

古いパソコンを使うのは、処理が遅く、かなり大変なので、できれば、新しいパソコンの購入をお勧めします。

agehamm10
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。