• 締切済み

一体型の国公立大

北大京大などは学年割れの東大阪大などと違って一体型ですが旧帝大以外の国立大学では一体型の国公立大学を教えてください

みんなの回答

• aeromakki
回答No.3

私も、学年割れの意味が分かりません。 旧七帝大は、そんなに体制は違わないはず。 元々は全部、東大の分校だったんですよ。 教育史の授業で確かそう言ってたと思う。

• tzd78886
回答No.2

何を持って「一体型」と定義したのですか。あなたの感覚でそのような造語をしても他の人には理解できません。

yamaneko567
質問者

補足

昔買ってもらった受験の本に日大タコ足大学というのがありそれ以来学部が分かれている大学学年が分かれている大学はだめなのではと思うようになり旧帝大では京大と北大が学部われでも学年割れでもないとわかったのですが私の学力では難しく国公立大学でほかにないかと思ってたのですよろしくお願いしますm(_ _)m

• lemon0011
回答No.1

一体型ってどういう意味ですか?学年割れって?

yamaneko567
質問者

補足

昔買ってもらった受験の本に日大タコ足大学というのがありそれ以来学部が分かれている大学学年が分かれている大学はだめなのではと思うようになり旧帝大では京大と北大が学部われでも学年割れでもないとわかったのですが私の学力では難しく国公立大学でほかにないかと思ってたのですよろしくお願いしますm(_ _)m