• ベストアンサー

バイクの点検、どこでできますか

スズキのアドレスV100に乗って通勤しているのですが、最近足元から異音がするので気になっています。 どうやら左下の駆動系あたりから聞こえます。音は、ちょうどビンの中に米粒をひとつ入れて振った時のような、カラカラカラという高めの音です。 そのうちいきなり壊れるんじゃないかと心配なのですが、バイク屋さんって行ったことがないんです。このバイクもヤフーで買ったものなので。点検とかしてもらいたいのですが、なじみのショップのないみなさんはどうされていますか?町のバイク屋さんって、自分ところで売ったバイク以外でも親切に対応してくれるものなのでしょうか?あと、点検の場合、どれくらいの費用が相場なんでしょう? また、品川近辺でおすすめのショップをご存知でしたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagon99
回答No.2

一番安心なのはスズキ系の店ですが、町のバイク屋でも問題ないです。私はスズキの原付とホンダの250ccを購入店ではない町のバイク屋に修理に持っていった事がありました。その店の人は親切で楽しい人だったので、また故障してもここに持ってこようと思うほどでした。この店では簡単な修理は無料でしてくれました。なので、購入店よりも親切な町のバイク屋もあります。心配せずに持っていったら大丈夫です。 点検のみであれば無料~数千円くらいではないでしょうか。修理の場合は何軒か見積もりをしてもらうといいでしょう。

Unitamu
質問者

お礼

ありがとうございます。バイク屋さん次第なのですね。バイク屋さんって、車のディーラーのような、いらっしゃいませ!っていう雰囲気じゃないので、なかなか行きづらいです。どっちかというと、何か用?用ないんなら邪魔せんといて、という感じがして・・・。行き当たりばったりでいくしかなさそうですね。

その他の回答 (3)

noname#7732
noname#7732
回答No.4

私も購入したショップと違うショップに出入りしています 私はカワ車なんで「アーク」に持ち込みます スズキなら系列を扱っているバイク屋に持ち込めば良いのではないでしょうか? 私の出入りしているショップは友達のヤマハ車の事故修理も本当に親身になって対応してくれましたよ スクーターばっかりじゃなくビックバイクも扱っているショップに相談してみて下さい 邪見に扱うショップがあったとしたら「そうですか」とさっさと帰り、二度と行かない事です ただ 大切な注意事項があります ショップの人も人間なので初対面の人間同士 礼儀だけは絶対に忘れないで下さい 難しい事はありません 自分の知らない事を知っている 自分に出来ない事が出来る バイクの先輩として接すれば良いだけの事です

Unitamu
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。まだバイク屋には行っていませんが、行くときは参考にします。

• JUN-2
回答No.3

近所に、自動車修理工場(ディーラ系ではなく、町の修理工場)があれば、そこへ相談されてみてはいかがでしょうか。 私は、いつも近所の自動車修理工場に頼んでいます。 部品の取り寄せに若干時間がかかる場合がありますが、特に問題はありません。

Unitamu
質問者

お礼

ありがとうございます。自動車のですか。車検に出したところなら知っているので聞いてみます。

• beam
回答No.1

以下でスズキ系バイクの専門店が検索できますので、お近くのお店を検索してください。  その購入された物で無いという不安はありますが、あまり気になさらないほうがいいですよ、これからお付き合いが始まると思えばいいことですから。

参考URL:
http://www2.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php
Unitamu
質問者

お礼

ありがとうございます。ちかくにありそうなので一度行ってみます。