• 締切済み

血圧計のBluetooth接続について

HCM-ASO1BTWHの血圧計を買ったのですが iPhoneとのBluetooth接続ができなくなりました。 Bluetooth接続ボタンを長押ししても エラーになります。 血圧計の電源オフオンでも変わらず。 iPhoneのBluetooth画面でも表示されず Bluetoothのオフオンでも変わらず。 他にどの様な方法がありますでしょうか?

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一旦、iPhoneから血圧計のBluetooth接続を削除してから、再度接続してみて下さい。

suepychan
質問者

補足

iPhoneのBluetooth設定では この血圧計は表示されていませんでした。 他の機器のBluetooth接続をすべて削除し 血圧計とiPhoneのBluetoothオンオフをしても 表示されませんでした。

関連するQ&A

  • 手首式血圧計Bluetooth接続について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【HCM-WS01BTWH】 ■契約プロバイダ(ISP):【J-COM】 ■利用端末:【iPhone SE iOS15.0】 <症状> 【Bluetooth接続ができません。iPhoneの設定はBluetooth、位置情報共にオンにしていますがデバイスが見つかりません。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 手首式血圧計Bluetooth接続について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【HCM-WS01BTWH】 ■契約プロバイダ(ISP):【J-COM】 ■利用端末:【iPhone SE iOS15.0】 <症状> 【Bluetooth接続ができません。iPhoneの設定はBluetooth、位置情報共にオンにしていますがデバイスが見つかりません。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 血圧計充電開始後1分過ぎで液晶表示画面がきえる

    HCM-ASO1BTWH 購入したてです。取説では充電中インジケータ表示されるとなっていますが、上記のように充電開始後1分過ぎで液晶表示画面が消える ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 血圧計 ペアリングできない

    ■製品型番:【HCM-A S01BTWH】 ■契約プロバイダ(ISP):【CVTV】 ■利用端末:【GALAXY S9 バージョン10】 <症状> 【ペアリングができません。携帯の設定はBluetooth、位置情報共にオンにしています。アプリもインストールし、携帯の方は1HCM-AS01ペアリング中と出るのですが、血圧計の方が掴めずエラーEとなります。 念のため、別の携帯(Android、iPhone 2機種でアプリもインストールしましたが、同様でした)】 30回以上試しましたができません。購入日2022/4/10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 血圧計がiPhone につながりません

    AS01BTWHがiPhoneに接続できません。 Bluetoothの検索に出てくるようにするにはどのような設定が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothについて

    Bluetoothについての質問です。 例えば、マウスであれば本体にusbをさし、マウスを動かすことで本体の画面操作ができます。 車のオーディオとiPhoneの接続であれば、 iPhoneを直接Bluetoothにつなげ、iPhoneで音楽操作し車のオーディオがスピーカーになります。 わたしの身の回りには、このように1対1の接続のものしか私は知らないのですが、1対2でも可能なのですか? 例えば、iPhoneとスピーカーをBluetoothで接続して、さらにiPhoneと音楽操作のためのボタンBluetoothで接続するなどです。 iPhoneと、操作ボタンとスピーカーが別であるという状態です。 また、それが可能なのであれば仕組みは複雑になりますか? よろしくお願いいたします。

  • bluetooth接続について。

    ノートパソコンとiPhoneをbluetoothで接続したいのですが、接続済みになっているのにインターネットにつながりません。 ノートパソコンはDELLのInspiron11 3000series 2-in-1です。 iPhoneは5 sで、iPadAirとは接続できます。 ノートパソコンとペアリングを行い双方に「接続済み」と表示がでます。iPadと接続したときにはiPhoneに1台接続中、と青いカラーバーが画面上に表示されますが、ノートパソコンと接続済みになっていてもそのカラーバーは表示されません。 初回はうまく接続できてインターネットもできたのですが、そのあと再度やってみても上記のような状態でうまくいきません。 何が原因でしょうか。考えられることを教えてください。

  • 血圧データのiphone記録表示について

    HCM-AS01BTWH測定データをECLEAR plus以外にiphoneに表示出来るアプリがありますか。その設定方法も教えて下さい。Google Fitやヘルスケアなど。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothディバイスに接続できない

    Lenovo IdeaPad Duet Chromebookを使用しています。 Bluetoothの接続について教えて下さい。 普段使っているワイヤレスイヤフォン(radius社のもの)はBluetoothの無線で接続できるのですが、カーナビ(Bluetooth対応)、自宅のAmazon EchoShow5と接続ができません。 ナビにペアリングする際は「NAVI」と画面には出るのですが、そちらを選んでも「接続中に認証コードが拒否されました」と表示されエラーになり接続できません。ipadやiphone(7及び12)は接続できるので、IdeaPadのBluetoothの規格がカーナビに対応していない可能性があるのでしょうか? 認証コードの拒否、という画面が出るのですが、認証コードを入力する画面すら出て来ません。同様のエラーについて調べたのですが見当たらず、質問させていただきました。 カーナビに接続したい理由はGPSとしての利用ではなく、後部座席のモニターとして利用する際に、本体からの音量では聞き取りにくいため、車のスピーカーから音を出したいためです。 また、EchoShow5の方は「認証に失敗しました」と表示されます。(こちらは特に接続できなくても困らないのですが) 接続できるもの(スピーカー、イヤフォン)が、限定されていると言うことは理解した上で、やはりタブレットとカーナビのBluetooth規格が対応しておらず、接続できないモノ同士を接続させようとしているためエラーが出るのか、なにかタブレット自体に問題があるのかもし何か可能性として考えられること、対応方法などをご教授いただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • iphoneと車のBluetoothの接続

    iphone4sと車(バンガード)のBluetoothを接続するために、車のBluetooth設定の接続画面を表示するところまではできますが、携帯電話側の操作が分かりません。よろしくお願いします。