• ベストアンサー

動画の一部を最初から最後までカットできる無料ソフト

動画編集を考えています。 考えている編集は ■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■ のような動画があったときに ○○○○○○ ■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■ や ■■■■■○ ■■■■■○ ■■■■■○ ■■■■■○ のように、上部や下部、右や左などの一部分を最初から最後まで全部カットした動画をつくる 編集を無料でやるにはどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

>のように、上部や下部、右や左などの一部分を最初から最後まで全部カットした動画をつくる 提示された図のような4つの並びの意味が良くわからない 動画の一コマを順番に並べたの意味でしょうか ? そうだとすれば動画編集での「クロップ」が相当しますが? (私は、時々「Avidemux」でクロップ作業を行っています。) 別回答としては、 動画をデスクトップで再生してキャプチャーソフトで  希望の指定サイズ(必要な箇所/部分)で切り取ったような動画は作成できますが ?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロップがやりたいことでした。 (*´ω`*) 質問で投稿した内容わかりにくくてすみませんでした。 上がわ右側という別の部分、もしくは両方を同時に クロップするという意味で書きました。 検索して、avidemuxというソフトをインストールして使っています。 自分のやりたいことが簡単にできて、わかりやすかったので満足しています。 (*´ω`*) 回答ありがとうございました。 (*´ω`*)