• ベストアンサー

神経抜いた歯は、その内インプラントするでしょうか

5年前に神経を抜いて銀歯をかぶせた歯があります。 いずれはインプラントの対象でしょうか? ブリッジは周りの歯にも影響があるので、数十万しようとインプラントが良いと思ってます。 そのタイミングはどうはかるのでしょうか。 自然と歯がぐらついてきたりするのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#253876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

>>自然と歯がぐらついてきた 歯周病です歯周病の治療が必要です 歯茎が健康だと神経抜いた歯は 割れます 私は歯周病でなく 食いしばりが酷いので 割れまくってます または折れます 一本折れた←乱食い歯でまったく嚙むのには 役に立ってませんが 根っこだけ残して 放置してます 歯は全体のバランスで成り立ってますので 一本でも抜ければ インプラント化しても 圧力が変わり 次々と抜けて行ったり すきっぱになります

質問者

お礼

ありがとうございました。 では1本たりとも抜いてはならぬということですね。