favoriteの記録をUSBに保存したりできるか

このQ&Aのポイント
  • 普段の練習には自分のものを使ってますがどうしても持ち運びができない時、スタジオで借りることもあります。
  • そんな時にfavoriteを最初から設定し直すのは時間がかかるので、自分のJUNO-DSのfavorite設定をどうにか借り物にもすぐ反映させられないかなと思い質問しました。
  • 質問したい箇所や部品はありません。
回答を見る
  • 締切済み

favoriteの記録をUSBに保存したりできるか

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== Roland JUNO-DS ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 普段の練習には自分のものを使ってますがどうしても持ち運びができない時、スタジオで借りることもあります。 そんな時にfavoriteを最初から設定し直すのは時間がかかるので、自分のJUNO-DSのfavorite設定をどうにか借り物にもすぐ反映させられないかなと思い質問しました。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

残念ですが、favoriteだけのデータを保存したり呼び出したりはできないようですね。 バックアップ機能を使ってデータ保存・読み込みすることになりますね。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/JUNO-DS_88_76_61_jpn01_W.pdf#page=18

puniko222
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。 バックアップですか、試してみたいと思います。