• ベストアンサー

1文字違いで大違い

何か面白い語句を考えて下さい 例 「星のフラメンコ」→「腰のフラメンコ」 と言った具合です おひとりさま1回答につき2つ~3つ 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夜の一言 「まだ、起きてたの?」 「まだ、生きてたの?」 一気に、世界がデスムード。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「もう、逝ったのかと…」 昔は腹上死なんてありましたっけ

質問者

補足

お礼に… 「滝川クリステル」→「滝からクリステル」

その他の回答 (21)

回答No.12

こんばんは  この間、確か1文字違いの動画を見て、笑ってしまったんですが、何の動画か思い出すまでが苦労しました。  「東京だよ、おっ母さん」       ↓  「糖尿だよ、おっ母さん」  https://nico.ms/sm22107914

質問者

お礼

回答ありがとうございます >確か1文字違いの動画を見て、笑ってしまったんですが、 東京と糖尿、思わず笑ってしまいました!! そんなサイトがあったとは…!? アハハ(笑)!!

• citytombi
回答No.11

「胸いっぱい」と「胸おっぱい」 「もうもく」と「もうろく」

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 胸はなくても良いですね いっぱいのいをおに変えてみてって昔よく言ってました 「おっぱお」を「おっぱい」と言い間違える厨二病 今思うと寒いです… >「もうもく」と「もうろく」 こちらもなるほど~です

noname#252278
noname#252278
回答No.10

みちよ女史、お晩でございます! 「禿げ」 「晴れ」 禿げは心が曇ってきます・・・・(泣) 心も晴れたいよ~~~! (。・ω・。)b

質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます ハゲでも心はハレルよ!! 禿禿ちゃん、優しいんだからきっとパートナーが現れるはずと信じています😊

回答No.9

「星の王子様」「年の王子様」 「蟻(あり)地獄」 「阿鼻(あび)地獄」 「アマエビ」 「アマビエ」 これは違うか

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます >「アマエビ」 「アマビエ」 これは違うか いえいえ、OKです アマビエなんてコロナが無ければ知らないところでした

回答No.8

あまり面白くないですが メリーさんのひつじ メリーさんの執事 我は海の子 我は罪の子 こんな感じでしょうか…

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます よく思いつきました!! さすがです🙄

回答No.7

>このコメントが「しばらくお待ち下さい」だったのね😭 あ~たぶん「SI」でしょう。 (また、引っ掛かってもあれなので。あえてアルファベットで)

質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど~ 了解しました!!

回答No.6
質問者

お礼

回答ありがとうございます 失礼しました

回答No.5

>昔は腹上死なんてありましたっけ それもいいな~(おいおい) >「もう、逝ったのかと…」 ちょっとうけた^^このコメント 「ゾンビ」に、「あなた、イケてるね~」って ま~そりゃ~死んでますから~ 顔色悪くてごめんね~みたいな。 (って、趣旨はずれるので、この辺でやめときます)

質問者

お礼

回答ありがとうございます このコメントが「しばらくお待ち下さい」だったのね😭 どこが引っかかるんだろう?

回答No.4

「ティーバッグ」→「ティーバック」

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「ティーパック」じゃないの?

回答No.3

「七転八起」 → 「七転八倒」 「三角関数」 → 「三角関係」

質問者

お礼

回答ありがとうございます >「三角関数」 → 「三角関係」 うん、こっちは笑えた!!